ご訪問ありがとうございますキラキラ
世田谷区三軒茶屋
絵本と歌ではぐくむおうち英語

一般社団法人音読協会認定
バイリンガル絵本読み聞かせシニアインストラクター
まつのおめぐみですクローバー

自己紹介はこちらから★

 

GWが終わって、

お子さんたちも

日常に戻ると、

少しほっとしますね✨

 

先月、開講していた

音読協会の

「一人読みをサポートする英語絵本中級講座」

 

「読み聞かせや

 かけ流しの

 英語インプットの

 その先✨」

 

の姿を引き出していくための、

工夫がたくさん学べますおねがい

 

 

ふんわり風船ハート 受講者さんのご感想 ふんわり風船ハート

 

子どもの1人読みにつながる、
質の良い英語絵本や動画、
ゲーム、ワークブックなどを
具体的に教えていただき、
これから我が家のおうち英語で
何をしていけばいいのかがわかりました。


今までおうち英語で
かけ流しや動画視聴などを行い、
とりあえずインプットはしてきましたが、
これからどうしていったらいいのだろうと
思っていました。
今回の講座を受けて、
これからは迷わずに進んでいくことが
できるような気がします。

 

また、資料についてのお話だけでなく、
めぐみさんのお子様たちの
取り組みについてのお話も聞くことができ、
大変参考になりました。
我が家ではどうやっていけば良いのかを
いっしょに考えてくださったのも嬉しかったです。

(嬉しいご感想、ありがとうございます‼)

 

 

 

 

そうなんです!

これまで、

 

読み聞かせ

かけ流し

語りかけ

英語のアニメ...など

 

おうち英語に取り組まれている

ご家庭では

色んなインプットを

してきてくださっていると

思うんです!✨

 

それを、

 

・今までのことを振り返り

 

・どんなことをどれくらい

積み上げてきているかを確認して

 

・(お子さんのタイプにあわせて)

じゃあこんなことを、

試してみよう!と

 

今までの点の取り組みが

線につながる

体系的な学びができる!

 

そして、

豊富な工夫のアイデアを

すぐにお子さんと

実践してみることができる!

 

ここが

音読協会の英語絵本講座を

受けていただいたあとの姿ですウインク

 

 

「ここから先のおうち英語

 どう進めていこう...」

 

「色々試してみているけれど

 一度しっかり

 方向性を定めたい...」

 

こんなふうに感じている親御さんに、

音読協会の講座が

届いてほしいです!流れ星

 

「中級講座」についてはこちらも見てみてくださいね☆

 

 

迷わずに自信をもって

おうち英語を進めていきたい

そのために

一緒に学びたいママさん、

お待ちしています爆  笑ラブラブ

 


クローバーお読みいただきありがとうございましたクローバー

 

 

一人で英語を読めるようになっていく
土台をつくっていく!

はじめの段階の
とっても大切なところになる、
英語絵本の「読み聞かせ」✨
取り入れていきませんか流れ星

一般社団法人音読協会

0~3歳のお子さんをお持ちの親御さん向け

宝石ブルー「赤ちゃんから始める 英語絵本読み聞かせ初級講座」
 
4~8歳頃のお子さんをお持ちの親御さん向け
 
「初級講座」をご受講済みの親御さんへ
 

詳細はこちらからご確認ください。

オーナメント Click!↓↓ 

☆英語絵本講座のご案内☆

 

 

宝石ブルー歌絵本、英語のうたについて

 

(講師:

バイリンガル絵本読み聞かせ

シニアインストラクター

まつのお めぐみ)

 

 

Instagramはこちらです!
クローバーFollow meクローバーキラキラ

  @mg.dolce082

 

おうち英語のヒントや

イベントの最新情報を

いち早くメールで受け取れます。
   
↓↓↓

 クローバーFollow meクローバーキラキラ

おうち英語のちょっとしたヒント(まつのおめぐみ)