ご訪問ありがとうございますキラキラ
世田谷区三軒茶屋
絵本と歌ではぐくむおうち英語

一般社団法人音読協会認定
バイリンガル絵本読み聞かせシニアインストラクター
まつのおめぐみですクローバー

自己紹介はこちらから★

 

1つ前の記事で書いた

「幼児期の習い事を整理して、考えたこと」(←Click!✨)

の続きのお話です。

 

 

始めた習い事を

しっかりと

身につけてほしい!

 

少しでも

そう思うなら、

 

習い事に行っていない

 おうちでの時間にも

 それに触れていられるかどうか」

 

親は、ここに

気を配ってあげる

必要があると思います流れ星

 

 

習い事に

「行っているだけ」では

なかなか、

 

身に付くところまで

いかないことも

あるんですよね💦

 

 

そして、今日は

子どもの「英語」のお話です!

 

お子さんと

おうち英語をしていたり、

 

英語のレッスンに

通っていらっしゃる方も

(通おうかなと検討中の方も)

 

いらっしゃると思うのですが...

 

「やっぱり、

 自分の考えや気持ちを

 表現できる

 しっかりとした英語力を

 身につけてほしいな!」

 

と親御さんは

お思いになりますよね!✨

 

(習い事として

英語に取り組んでいて

 

とりあえず

 通ってくれたら。

 身に付かなくても、いいや!」

 

と思う親御さんは、

いないはず...!)

 

繰り返しになりますが、

身につけてほしい!

思うならば、

 

習い事以外の時間

=おうちで過ごす時間 にも

英語に触れていられるか

 

が、すごく大切です✨

 

時間は、

5~10分くらいの

細切れ時間でも、

大丈夫!

 

朝や夕方中心に、

それを積み重ねると...

 

あら!いつの間にか

 

1日で1時間くらい、

「英語の時間」が

積みあがって

いきますよ~ウインク💖

 

 

その5~10分で、

できることは

色々あります!

 

英語絵本✨

英語の歌ブルー音符

英語の音遊びブルー音符

英語のカードゲーム✨

 

などなど...

 

 

ママ・パパとお子さんで

「やってみたい!」

「これやろう!」

というものが

きっと見つかるはずです...✨

 

 

この、

ちょこちょことした

積み重ねを

無理なく、

続けていけたなら。

 

楽しみながら、着実に、

英語を身につけることに

つながっていきます!!

 

 

習い事に送り出して、安心✨

ではなくて、

 

それ以外の時間にも

どうやって触れようか

と、一緒に考えてみませんかウインク

 

 

また、英語は特に、

習い事として通うことをする前に

 

おうちで

ちょこちょことした

時間の積み重ねを

作っていくことも

 

とてもおススメしたいです!ハート

 

通うなら、

おうちでの取り組みをやってみてから

検討しても、

まったく遅くありません!

 

クローバーお読みいただきありがとうございましたクローバー

 

おうちでのちょっとした時間に

少しずつ英語に触れていくことが

のちのち、大きな力になります。

英語絵本を中心にすえて、
+かけ流し、動画視聴との付き合い方など

おうち英語をどう進めていけばいいか
大事なところがしっかり、分かります!

 

一般社団法人音読協会

0~3歳のお子さんをお持ちの親御さん向け

宝石ブルー「赤ちゃんから始める 英語絵本読み聞かせ初級講座」
 
4~8歳頃のお子さんをお持ちの親御さん向け
 

詳細はこちらからご確認ください。

オーナメント Click!↓↓ 

☆英語絵本講座のご案内☆

 

 

宝石ブルー歌絵本、英語のうたについて

 

(講師:

バイリンガル絵本読み聞かせ

シニアインストラクター

まつのお めぐみ)

 

 

Instagramはこちらです!
クローバーFollow meクローバーキラキラ

  @mg.dolce082

 

おうち英語のヒントや

イベントの最新情報を

いち早くメールで受け取れます。
   
↓↓↓

 クローバーFollow meクローバーキラキラ

おうち英語のちょっとしたヒント(まつのおめぐみ)