子育てと教育の寄り添いびと

佐藤みふゆ(グランマみーこ)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

お問い合わせ ←クリック

 

 

 

 

昨日のお昼前に

お友達の

キャリアアップ・コンサルタント中西純子さんから

貴重な情報をいただきました。

 

 

純子さんは「ゆめのたね放送局」で

『自分スタイルへの扉』

という番組をやっていらっしゃいます。

 

 

写真は純子さんのブログからお借りしています。

 

 

 

この度

チャイルドバース・アカデミー代表の
尾見京子さん

をゲストにお招きして

世界で一番信頼されている
自然分娩のメソッド!
ヒプノ・バーシング

についてお話しいただいたそうです。

 

 

 

 

私は放送時間が

小学校の放課後子ども教室の出勤時間と重なって

オンタイムで聴くことができなかったのですが

再放送は9月11日12時

この日も私は出勤時間だわf^^;

 

Youtubeもあります。

 

 

 

 

私が出産した1980年代は

海外は既に無痛分娩でしたが

日本は痛みに耐える自然分娩が主流でした。

 

 

出産は女性にとって

人生の中の一大事業。

 

 

今までの無痛分娩は腰椎麻酔でしたが

ヒプノ・バーシングは麻酔を使わないので

お母さんにも赤ちゃんにも安全で優しい。

 

 

私もヒプノセラピストなのですが

ヒプノセラピーとは催眠療法で

顕在意識と潜在意識の境い目の

夢うつつの状態で

周りの声も聞こえます。

 

 

ヒプノ・バーシングは、

女性が

仕事も結婚も出産も子育ても

幸せなライフイベントとして

人生に取り込んでいけるようにサポートする

とても大切で有意義な方法だと思います。

 

 

少子化対策にも有効かも!

 

 

純子さんのブログに詳しく書かれているので

是非お読みくださいね。

     ↓

 

 

純子さん、貴重な情報をありがとうございました。

 

 

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ

みーこよりドキドキ

 

 

みーこからのしつもん

「どんなお産をしたいですか?」

 

 

音譜別ブログ音譜

「人生100年時代の女子大生レポート~早稲田大学LRC1期生の1年~」