子育てと教育の寄り添いびと

佐藤みふゆ(グランマみーこ)です。

ご訪問ありがとうございます

 

 

■受付中のイベント・講座

 

【募集】6/21<夏至の癒しと浄化>~無意識の影響・思い込み・とらわれから解放されよう!~”

 

 

 

 

本日6月14日は「認知症予防の日」だそうです。

 

 

昨日、道で見かけて

愕然とした体験談を書いてみますね。

 

 

昨日、不思議な光景に出くわしました。

 

 

信号待ちをしていたら

歩道をこちらに歩いてくる

70歳くらいのご婦人。

 

 

ジーパンが下がるのか

ジーパンの前を両手で持ち上げながら歩いて来る。

 

 

そのご婦人が通り過ぎた時にビックリビックリマークびっくり

 

 

ジーパンを前後反対に履いている上に

後方のチャックが全開ビックリマーク

 

 

しかも・・・

全開のチャックの間から

お尻が丸見えビックリマーク

パンツ(下着)を履いてないビックリマーク

 

 

唖然として後ろ姿を見送る。

 

 

こりゃあ、ジーパンが下がるよねびっくり

 

 

認知症なのかな!?

 

 

「子ども叱るな、いつか来た道。

年寄り笑うな、いつか行く道。」

 

 

子育ても介護も

「相手と同じになる」という視点が大切ですね。

 

 

 

テレビで認知症の専門医が

自分も認知症になり

苦悩する様を見たことがあります。

 

 

人様に迷惑をかけない

可愛いおばあちゃんになりたいなドキドキ

 

 

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう