子育てと教育の寄り添いびと

佐藤みふゆ(グランマみーこ)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

公園でこんなのを見つけました。

 

 

 

私は「もみじの花かな?」と思いました。

 

 

フェイスブックに、この写真を投稿したところ

「それは種ですよ。」と

友達数名が教えてくれました。

 

 

竹トンボみたいに

この羽を使って落下するのだそうです。

 

 

いやぁ~、大人になっても知らないことだらけ。

 

 

一生かかっても

本屋さんや図書館にある本を

読み尽くせないだろう。

 

 

一生かかっても

世界中を行き尽くすことはできないだろう。

 

 

それがとても残念な私。

 

 

年を取って前頭葉の働きが衰えてくると

好奇心がなくなるのだそうです。

 

 

子どもは、いつも目をキラキラさせて

毎日が新しい発見の連続。

 

 

子どもは大人の大先生。

 

 

いくつになっても子どもと一緒に

好奇心いっぱいの毎日を過ごしたら

アンチエイジングの効果がありそうですよ。

 

 

 

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ

水蓮&みーこよりドキドキ


みーこからの質問
「今日はどんな新しい発見が

ありましたはてなマーク

 

 

■受付中のイベント・講座

 

【募集】6/21<夏至の癒しと浄化>~無意識の影響・思い込み・とらわれから解放されよう!~”