子育てと教育の寄り添いびと

佐藤みふゆ(グランマみーこ)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

あなたは、こういうことありませんか?

 

・人間関係がうまく行かない

 

・人の輪に入れない。浮いてしまう

 

・漠然とした不安がある

 

・何をやってもうまく行かない

 

・自己肯定感が低い

 

・自分を好きになれない

 

 

それは・・・

 

実は、育った環境が原因だったりします。

 

 

・機能不全家庭で育って、愛された記憶がない

 

・ネグレクト(育児放棄)

 

・両親が不和だったり依存症だったりで

 親としての意識が無かった

 

・ヤングケアラーだった

 (子どもでありながら

  家族の面倒を見なければならなかった)

 

・虐待を受けていた・・・etc.

 

 

 

アインシュタインは

 

「常識とは18歳までに身につけた

偏見のコレクションのことをいう」

 

と言っています。

 

 

要するに、私達の思考は

18歳までの成長過程の「思い込み」から

できているのです。

 

 

その思い込みを作っているのが

一番身近な親。

 

 

「私は愛される価値がある」という

思い込みで生きて行くか

「私は愛される価値がない」という

思い込みで生きて行くかで

人生は全く違うものになって行きます。

 

 

 

犬猫に寄生するノミは天井の高さくらいまで

跳び上がることができるそうです。

 

 

ところが、飼育箱に入れてフタをすると

跳び上がるとフタにぶつかるので

跳び上がらなくなるそうです。

 

 

サーカスの子象も

初めて足に鎖を付けられた時

暴れて鎖を外そうとしますが

ムチで打たれて、あきらめてしまい、

鎖を簡単に外せる大人になっても

暴れないのだそうです。

 

 

子どもの頃は親の庇護がなければ

生きられないから

親に支配されて大きい影響を受けてきました。

 

 

大人になった今は

不要な思い込み(鎖)を自ら手放して

自由に生きることができるのですが

ノミや子象のようにあきらめて

不要な思い込みや囚われに縛られて

生きづらさを感じている人が沢山います。

 

 

 

1年の内で最も太陽のパワーが強い夏至の日に

水蓮さんとのコラボで

不要な思い込みや囚われを手放して

自分を癒し、浄化する1dayワークを行ないます。

 

 

 

会場は土地のエネルギーが高く

癒しと浄化に最適な「肥後細川庭園」。

 

 

そこにるだけで

「癒しと浄化」のエネルギーを感じられる場所。

 

 

 

 

 

 

夏至の日に講師を務める

水蓮流ことだま鑑定家元・水蓮さんも、私も

機能不全家庭で育って

長い間、生きづらさと共に生きてきました。

 

 

 

 

 

二人とも、たまたま2008年に心の学びに入り

今では講師としてお伝えする立場になりました。

 

 

あなたが今、負の世代間連鎖を断ち切ると

9世代前までの家系が解放されるそうです。

 

 

命のバトンを受け継いで

家系のトップランナーであるあなたが

幸せに生きることが

一番の先祖供養となります。

 

 

夏至の日に共に不要なものを手放して

あなたらしい人生を軽やかに始めませんか?

 

 

この指、と~まれグッ音譜

 

 

 

<講座日程>

日時:2024年6月21日(金)夏至

 

9:30~17:00

集合:東京メトロ有楽町線 

江戸川橋駅改札 9時30分

*関口フランスパンでランチを受け取り

ヒミツのパワースポットにお参りしてから

会場へ向かいます。

解散:肥後細川庭園17時

(早稲田駅・江戸川橋駅より徒歩15分)

募集人数:残席4名様

参加費:1万8千円

*事前振込でお願いいたします
(ランチ代込み) 


お申込はこちらからお願いします
 

 

あなたとご一緒できますことを

楽しみにしています音譜

 

 

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ

水蓮&みーこよりドキドキ


みーこからの質問
「何を手放して、

どんな人生を歩みまはてなマーク

 

 

水蓮さんの素敵なブログはこちらです。

     ↓

【募集】6月21日<夏至の癒しと浄化>~無意識の影響・思い込み・とらわれから解放されよう!~ | 「ことだまの法則」Powered by Ameba 名前と言霊の専門家 水蓮オフィシャルブログ (ameblo.jp)

 

 

■受付中のイベント・講座

 

【募集】6/21<夏至の癒しと浄化>~無意識の影響・思い込み・とらわれから解放されよう!~”