子育てと教育の寄り添いびと

佐藤みふゆ(グランマみーこ)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

詳しいプロフィール

はこちらです↑

 

 

■受付中のイベント・講座

 

【募集】6/21<夏至の癒しと浄化>~無意識の影響・思い込み・とらわれから解放されよう!~”

 

 

 

 

 

ことだま鑑定水蓮流家元・水蓮さんとの

コラボイベントは散策も講座も盛り上がりました。アップ

 

 

 

水蓮さんのパートでは

お一人お一人のお話を

じっくり聴くということをやりました。

 

 

 

 

自分のことは、つい近視眼的になって

糸が、こんがらがっているように思えても

他の人の話を聴く時は第三者の視点で聴くので

解決の糸口が見えたりします。

 

 

水蓮さんは、このことを

「自分のことは、よくわからない法則」

と表現しています。

 

 

俯瞰して見る。

ニュートラルな視点から見る。

高い視座から見る。

 

 

これを意識することも大切ですよね。