子育てと教育の寄り添いびと

佐藤みふゆ(グランマみーこ)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

母親に虐待されて

自分の人生を生きられなかったので

アラフィフから自分の人生を取り戻してきました。

 

負の世代間連鎖を断ち切り、

我が子二人は伸びやかに成長して巣立ち、

孫にも恵まれました。

 

「人生100年時代の大学。遅すぎる学びはない。」

62歳で早稲田大学LRC( Life Redesign College)

に入学。

学び直しと人生の棚卸しをして

残りの人生を「子育てと教育の支援」に使うと決心。

 

 

お問い合わせ ←クリック

 

 

 

■受付中のイベント・講座・個人セッション

 

5/28早稲田・目白パワースポット散策&潜在意識を活用する「ことだま質問

 

音譜別ブログ音譜
「人生100年時代の女子大生レポート~早稲田大学LRC1期生の1年~」

 

 

 

 

4月から新年度が始まり

早稲田大学LRC公認しつもん読書会サークル「リーヴル」

の代表として入学式後のサークル紹介と説明会を

行ないました。

 

「早稲田大学LRC3期生入学式でサークル紹介」女子大生レポート157 | グランマみーこのハッピー「子育て」「親育て」 (ameblo.jp)

 

 

 

今年度も

第2火曜と第4火曜の午前中に

活動することになりました。

 

 

4/23に今年度初の読書会を開催しました。

 

本を読まないで参加できて

一人一人違う本を持ってきていいという

不思議な読書会に

新入生は興味津々。

 

 

 

 

この4月から

新しい小学校の放課後子ども教室の

立ち上げスタッフを依頼されて勤務校が変わり、

今も時々、女子大生(笑)

時々、なんちゃってバレリーナ。

 

 

4月はちょっと疲れがたまって

1週間ほど前から

熱はないけど咳・痰・鼻づまり・倦怠感・眠気があり

以前、肺炎になったことがあるので

大事を取って連休前に病院に行って来ました。

 

 

というわけで、連休前半は

家でのんびりして体を休めます。

 


皆様も良い連休をお過ごしくださいね。

 

 

 

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ

みーこよりドキドキ


みーこからの質問
「今年も継続していることは

何ですはてなマーク