子育てと教育の寄り添いびと

佐藤みふゆ(グランマみーこ)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

母親に虐待されて

自分の人生を生きられなかったので

アラフィフから自分の人生を取り戻してきました。

 

負の世代間連鎖を断ち切り、

我が子二人は伸びやかに成長して巣立ち、

孫にも恵まれました。

 

「人生100年時代の大学。遅すぎる学びはない。」

62歳で早稲田大学LRC( Life Redesign College)

に入学。

学び直しと人生の棚卸しをして

残りの人生を「子育てと教育の支援」に使うと決心。


ママが赤ちゃん連れで集えるサロンの準備中です。

 

 

お問い合わせ ←クリック

 

 

■受付中のイベント・講座・個人セッション

オンライン個人セッションのご案内

 

音譜別ブログ始めました音譜「人生100年時代の女子大生レポート~早稲田大学LRC1期生の1年~」

 

 

サロン「精麻妖精の隠れ家」で開催された

秋山峰男さん「こころ塾」レポート
こちらの続きです。

   ↓

私の子育て論にGOサインvol.1”みねおちゃんとの4日間の魂の交流会終了しました” | グランマみーこのハッピー「子育て」「親育て」 (ameblo.jp)

 

 

 

以下、みねおちゃんの言葉は、文字を紫

私の注釈は、文字ををピンクにします。

 

 

 

命は捧げ、地球と共に。

人間・動物・植物・石ころ、全部家族。

 

これは森羅万象とかワンネスに繋がりますね。

地球は人間の物ではなくて

人間も地球の一部。

地球に住まわせていただいているのよね。

 

 

一人一人は「independentの(独立した)神」

誰にも影響されない。

 

これと同じことを

山川紘矢さん・亜希子さんご夫妻も

語っていらっしゃいます。

「一人一人が独立した自分の宇宙の中心にいて

自分が神様」だと。

 

 

ヒーリングアーティストの、みねおちゃん曰く

「絵は言葉・文字を超え、

存在感がメッセージになる」

 

 

 

自分を好きになる。

一期一会。

 

 

相手を敵にしている自分は

「自己否定」をしていることになる。

 

「ワンネス(Oneness)」とは

「すべては一つでつながっている」ということ。

「あなたは私で、私はあなた」

 

だから潜在意識は

「私」(一人称)

「あなた」(二人称)

「彼・彼女」(三人称)

の区別がつかない。

 

潜在意識は

誰かの悪口を言うと

自分の悪口を言っていると捉える。

 

 

 

 

無条件に「はい」と受け入れると「軽くなる」

「検討します」=「疑いを持っているということ」

 

 

山川ご夫妻も同じことを言っています。

 

 

 

 

~続く~

 

 

 

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ
みーこよりドキドキ


みーこからのしつもん
「ワンネスを意識していますか?」