子育てと教育の寄り添いびと

佐藤みふゆ(グランマみーこ)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

母親に虐待されて

自分の人生を生きられなかったので

アラフィフから自分の人生を取り戻してきました。

 

負の世代間連鎖を断ち切り、

我が子二人は伸びやかに成長して巣立ち、

孫にも恵まれました。

 

「人生100年時代の大学。遅すぎる学びはない。」

62歳で早稲田大学LRC( Life Redesign College)

に入学。

学び直しと人生の棚卸しをして

残りの人生を「子育てと教育の支援」に使うと決心。


ママが赤ちゃん連れで集えるサロンの準備中です。

 

 

お問い合わせ ←クリック

 

 

■受付中のイベント・講座・個人セッション

オンライン個人セッションのご案内

 

音譜別ブログ始めました音譜

「人生100年時代の女子大生レポート~早稲田大学LRC1期生の1年~」


1/28能登地震チャリティ「しつもん読書会」開催

 

 

 

東京・埼玉にMama Lindoというエステサロンを

数店舗経営していらっしゃる

小暮なみさんのご紹介で

エステティシャンの女性達に向けて

月に一度、「人生が向上する質問力アップ講座」

開催しています。

 

 

皆さん、お仕事と子育てを両立させている

素晴らしい女性達です。

 

 

 

昨日は2期生の第3講座「相手に質問する」でした。

 

相手の夢を叶えるための質問を作ってプレゼントする

というワークをしました。

 

良い質問を作るには

 

1.視点を変える

 

2.掘り下げる

 

3.相手に寄り添う

 

という3つのポイントがあります。

 

 

誰でも自分の物の見方って、思いグセがあって

凝り固まってるから

視点を変えてあげると

今までの自分にはない世界が見えたりするのです。

 

 

そして、このワークをすることで

皆さん、氣づきや学びがあったようです。

 

なみさん、皆さん、

ありがとうございました。

 

 

なみさんのエステサロン「Mama Lindo」(ママ リンド)

は「ママが輝く」という意味だそうです。

 

お近くのママリンドへどうぞ。

 

ママリンド 志村坂上店(mama Lindo)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

 

 

ママリンド 浦和美園店(mama Lindo)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

 

 

越谷せんげん台

ママリンド(mama Lindo)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

 

 

mama Lindo 東川口店 (localplace.jp)

 

 

 

 

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ
みーこよりドキドキ


みーこからのしつもん
「自分をどんなふうに輝かせますか?」