子育てと教育の寄り添いびと

佐藤みふゆ(グランマみーこ)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

母親に虐待されて

自分の人生を生きられなかったので

アラフィフから自分の人生を取り戻してきました。

 

負の世代間連鎖を断ち切り、

我が子二人は伸びやかに成長して巣立ち、

孫にも恵まれました。

 

「人生100年時代の大学。遅すぎる学びはない。」

62歳にして早稲田大学LRC( Life Redesign College)に入学。

学び直しと人生の棚卸しをして

残りの人生を「子育てと教育の支援」に使うと決心。


ママが赤ちゃん連れで集えるサロンの準備中です。

 

 

お問い合わせ ←クリック

 

 

■受付中のイベント・講座・個人セッション

オンライン個人セッションのご案内

 

音譜別ブログ始めました音譜

「人生100年時代の女子大生レポート~早稲田大学LRC1期生の1年~」

 

 


みやがわみちこさんの「なんでも仙人」サイトの

「自然とつながる【今ここ】タイム」
という言葉が

「いいなぁ~!そのとおりだなぁ~!」と
思いました。

 


私も先週、こんな記事を書いたところでした。

    ↓
自然に触れていますか? | グランマみーこのハッピー「子育て」「親育て」 (ameblo.jp)

 

 

道端の花や小鳥は

誰かに見られていようと、いまいと

そんなの関係なく
「今ここ」を生きているんですよね。

 

 

 

子育てで疲れている時、

仕事で疲れている時、

人間関係で疲れている時、

自然は、そんなの関係なく

いつもそこにある。

 

 

空を見上げて、

刻々と形を変える雲を眺めてみる。

道端の花に目を向けてみる。

散歩してみる。

いつもと違う道を歩いてみる。

 

 

空から私達を見下ろしている雲は
「人間って、ちっちぇ~なぁ~!」

と思っているかもよ!?

 

 

ちっちぇ~自分を俯瞰して見て
おもしろがってみるのもいいかも!?

 

 

そんな、ちっちぇ~自分って
可愛いかもよドキドキ

 

 

完璧じゃないから可愛いんだドキドキ

 

 

そして、いつもがんばっている自分を
一番よく知っているのは自分なんだドキドキ

 

 

空は、いつも、どんなあなたも見守っているから。

 

 

みやがわみちこさんのブログ

なんでも仙人流「遊び感覚で【今ここ】に戻る方法」 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」 (ameblo.jp)

 

 

なんでも仙人サイト

今月のことば|「なんでも仙人」サイト (th-d.co.jp)

 

 

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ

みーこよりドキドキ
 

 

みーこからのしつもん
「自然とつながる【今ここ】タイムを

持っていますか?」