「アラフィフからの女性の人生開花ナビゲーター」

fm GIG 夢かな東京ステーション日曜夜8時
「佐藤みふゆのHappy World」パーソナリティー


佐藤みふゆです。^^

ご訪問ありがとうございます。



「はじめまして」の方はこちらをご覧ください。
    ↓
「ブログタイトルが変わりました!」

「アラフィフからの女性の人生開花プログラム」とは・・・!?


私はアラフィフから
見えないチカラを持つ友人が増えてきて
最初は
「私はスピリチュアルには肯定でも否定でもなく
中立の立場」
と言っていました。


その頃は、見えないチカラがある友人から
「もう自分で認めなさいよ!」とか
「みーこさんは感覚が開いているよ」
などと言われていましたが
そのうち
見えないチカラがどんどん開花して行くのに
自分でも気づき、認めるようになってきました。


それは、講座を開催している時や
個人セッションの時に
目の前の人に必要な情報やご縁や言葉が入っている
私の中の引き出しがパカッパカッと勝手に開いて
言葉が降りて来るようになり
その言葉を受け取った方が
涙を流したり
マインドブロックが外れてパッカーンしたり
人生が開花したりするようになってきたからです。


現在、ラジオのパーソナリティーをやっているので
「台本はあるのですか?」と
聞かれることがあるのですが
台本が無くても
目の前のゲスト様のお話を集中して伺っていると
行き当たりバッチリの流れで必要な言葉が出てくるし、
ゲスト様から

「話しているうちに
自分で意識していなかった想いに気づかされ
引き出されました。」

「一歩も二歩も踏み込んでお話しできました。」


と言われることがよくあるのです。


講座を開催する時も
学校で授業をする時も
そこに立つと一瞬で空気をつかんで
その場の空気にスッと入って行く感覚。


見えないチカラにお任せすると
すべてがうまくいくという根拠のない自信。


それにつれて
より自分の心に正直に
生きるようになってきました。


「人にどう見られるかじゃなくて
私はどう生きたいのか」



この指針に従って生きています。


人生の時間は限られています。
人にどう見られるかを気にして生きるのは
時間とエネルギーがもったいない。


自分がどう生きたいのか
自分の心の声に耳を傾けて
自分の人生を味わい尽くしたいと思います。


私の人生を生きられるのは
私しかいないから。