fm GIG 夢かな東京ステーション日曜夜8時
「佐藤みふゆのHappy World」パーソナリティー

佐藤みふゆです。^^
http://www.fm-gig.net/top.html

ご訪問ありがとうございます。



テレビで夫と
「はじめてのおつかい」を見て
うるうる。
 
 
幼な子の純粋な一生懸命さ。
心配でオロオロする親。
温かく見守る近所の人たち。
バレそうになるカメラマン。

 
こうして見えないところで
いろんな人の想いに支えられて
育っていく子ども達。
育ってきた大人達。
 
 
こうして、みんな育ってきたんだな。

 
私の娘の初めてのおつかいは
6歳だったかな。
 

お客さんが来ている時に
トイレの電球が切れたので
電球を外して娘に持たせて
マンションの裏の電器屋さんに
「これと同じのをくださいと言って
買って来てね。」
と、おつかいを頼んだな。
 
 
息子のはじめてのおつかいも
6歳くらいだったかな。
 
 
当時はアメリカに住んでいて
家族旅行でアムトラック(鉄道)に乗った時に
売店のある車両まで
一人で食べたいお菓子を買いに行ったこと。


 
 
ちゃんと一人で買い物ができたことに
夫と感動したものでした。
 
 
あ~、
あんなことがあったなぁ~。
こんなこともあったなぁ~・・・と
感動したり、思い出したりする夜。

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ
みーこよりドキドキ


みーこからのしつもん

「どんな見守りをしますか?」