「世界とつながる子育てサロン」主宰&
fm GIG 夢かな東京ステーション日曜夜8時
「佐藤みふゆのHappy World」パーソナリティー

佐藤みふゆです。^^

ご訪問ありがとうございます。



先週金曜に年に一度の健康診断に行った時、
待合室のテレビで
「妻の活躍を応援する夫、嫉妬する夫」
という特集をやっていました。
 

「佐藤さ~ん、レントゲン室にお入りください。」
「佐藤さ~ん、心電図の検査室にお入りください。」
と、しょっちゅう呼ばれるので
落ち着いて見られなかったのだけど
とても気になるテーマでした。
 

なぜなら、これはパートナーシップにおいて
とても大切なことだから。
 

幸い、私の夫は私を応援してくれるタイプ。
そして、私の周りは
ご主人が奥さんを応援しているパターンが多いです。
 

たとえば・・・
 

10/29に私が参加した
「エイジレス美人になるための
ファッション×ビューティーセミナー」
←クリック
の3名の講師の皆さんはステキな女性で
ご主人が奥さんを応援しているパターン。 
 



まずはメイク担当の
内藤 亜弥ちゃん。
 

当日、会場でご主人の内藤 勲さん
写真撮影を担当してくださいました。 


  

そして、内藤さんがFacebookに
こんなことを書いていらっしゃいました。
 
--------------
 
今日は、
妻(内藤 亜弥)、木暮弥生さん、長部 愛さんの
コラボセミナーのフォローでした。  


参加されたお客様が、
ファッション(愛さん)、ヘア(木暮さん)、メイク(妻)と
3段階でどんどん綺麗になっていく姿を見て、
スゲーとただただ感心してしまいました。 
 

ほぼ休みなしのぶっ通しの7時間。
あれこれ難しいことをするのではなく、
抑えるところを抑える。
シンプルな共通点がそれぞれにあって、
見ていて面白かったな〜。 

皆さん喜んでた。
人を変化させて喜んでもらえるって素晴らしいな。
あんたら凄いわ(笑) 
 
<引用ここまで>
-----------------------
 
内藤 勲さん、
勝手に引用しちゃってゴメンナサ~イ!
 

文章を読んで、
内藤さんの亜弥ちゃんを見守るまなざしを
思い出しました。
 

最後の一言
「あんたら凄いわ(笑)」に
奥さんをリスペクトして応援している想いが
凝縮されていますね。
 

次に、ファッション担当の長部 愛ちゃん
Facebookの投稿をご紹介します。
 

愛ちゃんもセミナー当日、
ご主人のチョーさん長部 広太さん
荷物持ちで会場に同行してくださったのだとか。


 
-------------
 
今日は表参道でセミナー。

受けるんじゃなくて、やる方です。

大好きなお二人とトリプルセミナーなのですよー♡

ヘアメイクとファッション同時に学べるって
なかなか無いでしょ?!

10名の方に変身していただくために
家の服や靴をほとんど持ってきたので、
かなりの大荷物😅

夫が現場まで一緒に持ってきてくれることに。

気持ちを整えるために早めに出てスタバに入ったら
スタッフさんに「ご旅行ですか?」と聞かれてて。

「妻の仕事の荷物を持ってるんです」と答えたら
「優しいですねー!!」と
スタッフみなさんに言われたんだとか。

わはは

夫はこの日のために準備するわたしを
ずっと応援してくれてたので、
一緒に気合が入ってる。笑

今日は楽しみながら全力出しますよー!!
 
<引用ここまで>
 
-------------------
 

いつも愛ちゃんの ありのままを受けとめて
応援してくれるチョーさんのお陰で
愛ちゃんも結婚してからの方が
自分らしくいられて
活動の幅が広がっているそうです。
 
 
最後にヘア担当の木暮弥生さん。
弥生さんとは最近お友達になったばかりなので
ご主人のことは存じ上げないのですが、
山梨県在住で5才の坊やのママである弥生さんが
東京でのセミナーで1日家を空けるには
やはりご主人の理解と協力なくしてはできません。 


 

女性の中には
夫が奥さんの活動や活躍に
無理解だったり、嫉妬したり、束縛したり
奥さんが外に出るのを嫌がるので
行動範囲も狭められたり・・・
という話もよく聞きます。
同窓会にすら出席できない人もいます。 

 
でもね、奥さんの活躍を喜んで応援してくれる夫は
器が大きいので、
何をやってもうまくいくのです。 
そして、それはお互いの信頼関係があるからこそ。

 
婚活中の女性の皆様、
結婚相手は、
自分の活動を見守り応援してくれる人
ありのままの自分でいられる人を選びましょう!
これ、大切なポイントです!


無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ
みーこよりドキドキ


みーこからのしつもん

「お互いに応援し合っていますか?」