「ぶれない親軸コーチみーこ」
佐藤みふゆです。^^
ご訪問ありがとうございます。



わたくし、次のステージに進む前の
小休止中ですが
水面下で心が動いたことをやってみています。
(心が動かないことはやりません❗️)


先日、ねぎらいカンパニー
兼重 日奈子さん
「ねぎらいブランディング個人セッション」
を受けました。




日奈子さんは
「ねぎらい」✖️「しつもん」で
企業研修をしています。


「ほめる」は条件付きで
求める条件を満たした時に認めることですが
「ねぎらい」は無条件で無償の愛。
相手のありのままを認めること。


だって、
みんな がんばってるんだもんね。
がんばってるけど、
うまくいかなかったり
結果が出ないことってあるよね。


だから、企業研修で
ねぎらいを取り入れると
涙を流す人続出で
職場で「ねぎらい」を実践すると
業績が上がるのだそうです。


家庭でも職場でも
「ねぎらい」を実践すると
人間関係が円滑になり
空気が まろやかになります。
そして、
みんなが やる気になります。


私が日奈子さんの
「ねぎらいブランディング個人セッション」
を受けたのは
私は子育てと教育が得意分野なのだけど
波乱万丈の人生ドラマを乗り越えて来ただけに
人生の引き出しが多すぎて
何にでも対応できるから
「これっ!」という特化ができていないこと。


そして、私も多くの女性に
個人セッションをしてきたし
人のことは客観的に見れるけど
自分のことは
専門家に客観的に見ていただいた方がいいと
思ったわけです。


で、日奈子さんのセッションの始めに
まずは私の為だけに作ったオリジナルの
小冊子をいただきました。

表紙に
私のfacebookのヘッダーの写真が
載っていました。
ここからしして「ねぎらい」ですよね❗️




日奈子さんは
私に しつもんしながら
私の引き出しをどんどん開けて
整理してくださいました。


そして、今後の方向性が
明確になって来ました。


日奈子さんは愛知県在住ですが
4月9日・11日に東京で
個人セッションを行ないます。


9日は私も
アシスタントとして
同行させていただきます。
私自身も普段、
1時間1万円で個人セッションを
行なっていますし
海外や地方から受けに来てくださる方も
いらっしゃるので
日奈子さんのセッションに
みーこのオマケ付きで
かなりお得だと思います❤️(*^^*)
 

日奈子さんは著書も多数ある実力派!


興味のある方は
下記の日奈子さんの詳細をご覧くださいね。

---------------

【講師業で食べていくには?④】

シリーズ第四弾です。

皆さん、意外と辛口がお好きだということがわかったので、

今日もピリッとしたやつ、いきます。

改めて、、、

「売れる講師」とは、惜しみなく自分の経験を伝えていける人、

そして、

ちゃんと

お金をもらう人!です!

本当に改めて、、、

お金を頂くのが苦手な方、

自分のメニューに価格をつけることに

めちゃめちゃ抵抗がある方が、

多いですね、、、。

いや、わかります、わかりますよーーー!!

自分も本当にそうだったので。

なので、過去の自分に言い聞かせるつもりで、

今日も綴っていきますね。

例えば、

なんだか、人だかりができているお店があったとしましょう。

うん、雰囲気もよさそう。

店主も、なんだか、とてもいい感じ。

思わず入ってみて、何をしてくれるんだろう、とワクワクしてみても、

待てど暮らせど、メニューが出てこない。

よく見たら、

看板もない。

「あれ?ここ何のお店?」

なんとなく入ったんだけど、

あれあれあれ?

あ、隣に、また、よさそうなお店ができた!

あ、このメニュー、私にピッタリだし、

価格もお手頃!

よし!あっちに行こうー!

・・・・・・・・・

これ、例えば、facebookや、ブログです。

「いいね!」が多いし、写真で見るとすごく盛り上がってそうだし、

なんだか、いいことが書いてあるから、とりあえず、フォローしておこう~~~

でも、

いつまで経っても、「売ってくれない」(笑)。

メニューが出てこない。

ただ、「いいね」を押して投稿を読んでいるだけ。

これでは、いつまで経っても「ビジネス」になりません。

「別にfbや、ブログで売ろうと思っていないのでー」

(だったら、いいのですが、、、
じゃあ、、どうやって売るんだろ・・・?)

あと、とても多いのが、

「仲間同士なんで、、、なかなかお金下さい、って言えなくて」

これもめっちゃ多いです。

中には、本当にプロのお仕事をしているのに、

「いつもお世話になってるんで」

「今度また、何かお願いしないといけないんで」

と言って、対価をもらえない。

あかーーーん!!

あかん!!

ボランティアじゃないんです。

「ビジネス」なんです。

あと、「言い値」とか、

「値段は、あなたが決めてください」とか、

そういうのもお互いストレスだからやめましょう(笑)。

(私も過去やったことあります、が、

結局、お互い正解がわからないまま、、、もんもんとする)

価格を決めるのに、一つ良い方法をお伝えします。

皆さんが、「私もこれくらいの価格を提示したいな」と

思っている講座や、メニューや、サービスを

実際にご自身でも受けてみることをお勧めします。

私も、以前、90分¥20,000のコンサルを受けたことがあります。

正直、、、、(ごにょごにょごにょ、、、)

でも、だからこそ、

「絶対、私のほうに来てもらったほうが、クライアントさんの悩みを解決できる!」と

自信を持って言えます。

(しかも、今回から、また価格を値上げしています。
今後も上がるかもしれません)

それくらいのエネルギーを注いでいますし、
ご満足いただけると信じています。

皆さんは、今のお仕事で、

いくら対価を頂きたいですか?

その価格をもらっている同業の方のサービスを受けたことがありますか?

ひょっとしたら、意外と、、、

「だったら、私も、もっと堂々と価格を出せるかも!」

と感じることができるかもしれません。

お互い、「プロ」の仕事をしましょう。

ボランティアではなく。

エネルギーを正しく循環させましょう。

【大好評につき、第四弾!

ねぎらいブランディング個人セッション@東京

*残席わずか!】

ということで、、、

鼻息荒い投稿で申し訳ありませんっ

以下の日程で、

「ねぎらいブランディング個人セッション」を開催します!

【日程】

4月9日(月)

11:00~13:00 〇 *ランチコンサル お得です!

13:30~15:30 〇

16:00~18:00 ×

18:30~20:30 ×

4月11日(水) *アシスタント同時募集! あと一枠です!

11:00~13:00 ×

13:30~15:30 〇

16:00~18:00 ×

【価格】

お一人2時間
¥40000→¥25,000
*期間限定の価格になります。

*お茶代、ランチ代は弊社が負担します。

【お申し込み方法】

直接メッセージで、ご希望の時間帯をお知らせください。

【最後に】

先週は、関西3daysで、たくさんの方にお目にかかり、

改めて、

「全ての人には、与えられた使命がある!」

と感じました。

・・・がしかし、、、

「使命」とは違う分野でビジネスを立ち上げようとしていたり、

きちんと正当な対価を受け取らずに、

ご自身の身を削って活動を続けていらっしゃる方も

決して少なくありませんでした。

私は、一人一人が、

「それ、やりたいです!」
「めっちゃ、ワクワクします!!」

と、皆さんの表情が輝く瞬間を見ることに、
何よりも喜びを感じます。

それは、

その方がこれまで歩んできた路、、、

いいことも、決してそうでないこともたくさんあったけど、

それでも、こうして乗り越えてきたことが報われる瞬間だと
感じるからです。

「ああ、、、あの時、あきらめなくてよかった」
「あの時の苦しい経験も、こうやって、誰かの役に立てるんだ」

そんな気付きを共に感じられる瞬間、、

それが、自分にとって

「ねぎらい伝道師」としての使命なのだと信じています。

皆様に、お目にかかれるのを、
楽しみにしております!


無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ
みーこよりドキドキ


みーこからのしつもん

「自分の心の声に耳を傾けていますか?」