夢叶絵(ゆめかなえ)しつもん家みーこ
「佐藤みふゆ」です^^


ご訪問有難うございます。^^ラブラブ


5月30日夜に

NHK「プロフェッショナル~仕事の流儀」という番組を

天使ちゃんが誕生したばかりの娘夫婦と一緒に見ました。

テレビドラマ「コウノドリ」の主人公のモデルとなった

産婦人科医・荻田和秀氏のドキュメンタリー。



第一子の出産のときは

つわりで苦しんだ以外は順調だった私は

妊娠・出産が順調にいくのは当たり前のような錯覚に陥っていました。


ところが第二子で前置胎盤による死産を経験して

妊娠・出産が順調にいくのは奇跡で

生と死は紙一重だということを身をもって経験。



番組の中で何度も繰り返された

「お産は奇跡」という言葉に深く共感しました。



私たちが今ここに こうして生きているのは奇跡。


荻田医師は

「最悪に備えて最善を尽くす」と語っていました。

そして、

「プロフェッショナルとは

いつでもどこでも誰とでも、どういう状況でも

自分の納得のいくパフォーマンスができるように

シミュレーションしたり、勉強したり。

そういう努力を惜しまない人が

プロフェッショナルだと思います。」
・・・と。



私も天使ちゃんが無事に生まれるまで

そわそわ落ち着きませんでした。

やはり、お産は奇跡で

母子ともに無事であることは感謝でしかない。





私が今ここにいることも

あなたが今そこにいることも

奇跡であり、感謝。

ご縁をいただいた奇跡にも感謝。



そして、それを支えるプロフェッショナルの存在に

心から感謝したのでした。



こうして生まれてきた命だけど

今の世の中、生きているのがつらいという人も多い。


だから、

「生まれてきて嬉しい。生きているのが楽しい。」

と思える人を増やすことが私の仕事。



いただいた奇跡の命を輝かせるお手伝いを

私はやっていきたいと思います。



P.S.再放送は6月6日 午後3時10分からだそうです。


無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ

みーこよりドキドキ

みーこからの魔法の質問

「奇跡の命を輝かせていますかはてなマーク


ドキドキみーこの予定一覧ドキドキ
(ズズズーーっと下まで見てね)

7/7(木)19:15~21:30@サンクチュアリ出版
七夕の「夢叶絵」作成会 with 癒しのクリスタルボウル生演奏
@サンクチュアリ出版
←クリック

6/25・26(土日)10:00~18:30@新宿
「魔法の質問キッズインストラクター養成講座」←クリック
(子どものやる気/なりたい自分)

7/2・3(土日)10:00~18:30@新宿
「魔法の質問キッズインストラクター養成講座」←クリック
(イライラしないママになる魔法の質問)

7/15(金)午後@愛知県春日井市
「子育てママのプチビジネス勉強会」
近日詳細アップ

7/16(土)17(日)10:00~18:30@名古屋
「イライラしないママになる魔法の質問」
キッズインストラクター養成講座
←クリック

7/16(土)19:00~21:00@名古屋
「恋愛&パートナーシップLOVEカード講座」
近日詳細アップ

7/18(月・祝日)10:00~17:30@名古屋
「魔法の質問イラストカードマスター養成講座」←クリック

8/7(日)10:00~19:00@新宿
「魔法の質問ライフストーリーテラー養成講座」
近日詳細アップ

8/20(土)21(日)10:00~18:30@新宿
「魔法の質問キッズインストラクター養成講座」←クリック

人気ブログランキング←あなたの愛をポチッとお願いします。