価格差がすごい | おまかせアラフィフの日々

おまかせアラフィフの日々

金魚、スピリチュアル、一口馬主・・・おまかせ&放置でうまくいく


どうも、こんにちは。

月曜の朝から発症?したメニエル症のようなめまい。

まだまだ今朝も治る気配なし、、、ただ、出勤はできてます。

(おい)




ということで、今度の土日はいよいよオーダーメイドで

作ってもらった競馬自動投票システムの試運転。

実際に資金を入れて実行しようと思っていますが、

やめたほうがいいのだろうか。

(知らんよ)

シュミレーション機能を使えば実資金でやる必要はないけれど。

納品完了したあとになって「不具合が!」だとまずいですよね?




ところで、まだJRAでもシステム実行していないのですが

今度は南関競馬での自動投票システムが作れないかと

ほかのシステムエンジニアさんにメッセージを送ってみました。



気になるにはその価格。

今回JRA用に支払った金額と比べるとかなり安い、、、、

これは一体なんだろう。滝汗




こういう時、知識不足だと不利だなあ、、と。

一応お願いしたい自分のロジックを伝えたところ、



南関競馬用に作成した実績はないけれども、たぶん大丈夫




とのことでした。

簡単な質問をいただいたので(パソコンのスペックなど)

それに返答したのと、先方からは

「予算はありますか。」とのご質問。




プロフィール欄には ○万円〜 となっていたのですが

流石にそれは最低価格で、このあといろいろ上乗せされていく

のだろうと思っていました。




こちらの希望をいう前に


「相場がよくわからないのですが、これぐらいは必要という値段はありますか」

とお尋ねしたところ、、、、




プロフィール欄と同じ  ○万円 でお願いしたいです。




とのお返事。びっくり





え、そんなに安くていいの?

(おい)




きっとJRA自動投票をお願いしたエンジニアとは、使う言語とか

仕組み、何かが違うのかな。

(無知丸出し)




それとも実績を積みたくて、いまはこの価格でやっているのかもしれません。

あとは納期の早さも違うかもしれません。




きっと完成度としては差はあるのだと思いますが、

とにかく自動投票ができればそれでよし。






まずは提案書、見積書、を待ちたいと思います。




それではー。バイバイ