小牧太騎手 地方再挑戦 | おまかせ一口馬主

おまかせ一口馬主

50歳間近で宇宙のチカラ(法則)を知る。趣味の一口馬主など・・

 

どうも、おはようございます。

 

昨日Netkeibaで知ったのですが、小牧太騎手が

 

園田競馬に戻るかもしれない、という話。

 

 

 

 

 

 

 

地方の騎手免許をもう一度とって、園田競馬に所属する

 

プランがあるそうで。

 

JRAに所属しながら試験を受けられることもあって、

 

もうすでに出願も済ませたそうです。

 

 

 

自分ではずっとまだまだやれるんだと思っていたんですけど、

ここ5年ですかね、騎乗機会が減ってきていたので。

ずっと乗せてくれていた調教師さんが引退したりなど、そういうことが続いて、

世代が代わって。騎乗依頼がなくなったというのが、(今回の決断の理由として)

大きいですね。

 

 

 

応援してくれてた調教師が引退して、人間関係のパイプが

 

だんだん細くなってしまったのが原因だと。

 

気づいたら調教師が、自分より若くなっちゃうのは仕方がない。

 

若い調教師だと、年上の騎手にはなかなかモノが言えないんですよね。

 

遠慮しちゃうというか。

 

そうなると若い騎手のほうが使いやすい、扱いやすいってことで、

 

ダメじゃないんだけれど、だんだん端っこの方に追いやられていく。

 

 

 

 

そんな小牧騎手は、1次試験(筆記)からガチで受験するそうです。

 

なかなか難問らしいので、合格できるかもわからないんだって。

 

果たして小牧騎手は地方競馬の騎手試験、合格できるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

過去:ペンタクル2

 

現在:ペンタクルのペイジ 逆位置

 

未来:カップの2

 

 

 

 

ある程度の大人ならわかると思いますが・・・

 

あえて地方競馬に再チャレンジするのは、純粋な

 

夢や目標だけではないとハッキリでています。

 

ずばりペンタクル=お金 が動機ですね。

 

(そりゃ当然か)

 

 

 

 

過去:もっと騎乗機会を増やしたい → 稼ぎたい

 

という思いで再受験を考えていたのではないでしょうか。

 

 

 

現在:ペンタクルのペイジ(逆位置) → お金に目がくらむ、怠けもの

 

やはり稼ぐこと、活躍することへの渇望が強いと出ています。

 

 

 

そして気になる地方競馬騎手の試験ですが・・・

 

 

 

 

未来:良い知らせ、まじめに取り組む ひらめき電球

 

 

 

 

ということで、決して簡単ではない筆記試験ですが

 

無事園田競馬に復帰できそうな気配は出ていますね。

 

今年の9月には57歳ですから、あと3年は騎手を続けたいそうです。

 

園田で騎手を終わらせるのが目標だとか。

 

 

 

 

今年は推命的には大きな変化を経験する年回りですから

 

その流れに逆らわず、安全第一で進んでほしいところです。

 

 

 

 

それではー。バイバイ