歓送迎会のお誘い | おまかせ一口馬主

おまかせ一口馬主

50歳間近で宇宙のチカラ(法則)を知る。趣味の一口馬主など・・


どうも、こんにちは。

まだまだ出勤してそれほど時間はたっていませんが

空腹なので、昼食休憩。




ところで、本日パソコンを立ち上げて社内LINEをチェックしたところ

前の職場のスタッフから直に「歓送迎会」の案内が来ていました。



今回の異動は出入りが多いので、まとめて5月○日19:00から実施します!
ぜひご参加ください。
お返事は△日までにお願いします。





とのこと。




自分としてはもうすっかり過去の部署だったので、連絡があったこと自体に

驚きましたが、、、まあそうか。ポーン

もともとこういう歓送迎会は苦手なので、なんだかんだ言って

行かないこともあったのです。

コロナ時代の良かったことは、そういう飲み会系の集まりがなくなったこと

なんですよね。また昔に逆戻りですな。







で、肝心の出欠についてなんですが、、、、、







行かねーよ! 誰がいくか!







って感じ。爆弾爆弾爆弾






また後日更新しますが、この日はめちゃくちゃ貴重な連休の

ど真ん中なんです。

世間と同じくゴールデンウィークを満喫できるのは

11年振りですよ??

(感激)





そんな宝物のような期間中に、なんでアンタたちのつまらない(!)

歓送迎会なんかに行かなきゃいけないわけ?

おまけに会場は、毎度毎度決まっている。

古くて不衛生な某中華料理点。ゲロー

値段の割にはコスパいいけれど、女子であそこに行きたいって

いう人は皆無だと思うわ。

いい加減会場を変えればいいのに、11年間在籍していて一度も別の店を

見たことがない。




休みの日を削って、19:00から行く気なんてサラサラありません。

なにをいわれても、絶対に行かない。笑

ま、51のオバさんが来ても来なくても、誰も気にしませんけれどね。





今回の人事異動を経験して、つくづく思ったんです。

所詮人間は、環境に左右される生き物。




やれる範囲であれこれやる必要はあるけれど、与えられた

環境をひっくり返したり、変えることは無理って話ね。

(平社員だから)




もう社会生活にエネルギーを注ぐのはやめた。

今後は、疎かにしていた?プライベート時間、環境を

どんどん整えていこうと決めたのです。

もともとホロスコープ的にそういう暗示が出ている人間ですし。口笛




人目を気にせず、自分のペースで生きていくよ。





それではー。バイバイ