同じ会社でも大きな違い | おまかせ一口馬主

おまかせ一口馬主

50歳間近で宇宙のチカラ(法則)を知る。趣味の一口馬主など・・

 

どうも、おはようございます。晴れ

 

昨晩は帰宅時間も遅かったんですが、気を付けていたのは

 

寝る前に食べ過ぎないこと・・

 

遅番勤務になると体重が増えたりするスタッフもいるんですが

 

寝る前にたんまり食べすぎてしまうから。汗

 

控えめにオーバーナイトオーツの作り置きと、ミックスナッツ

 

だけにとどめて置いたら、今朝もスッキリ目が覚めた。

 

何度もしつこいけれど、生活の質を左右するのは一にも二にも

 

食事なんですね。

 

とりあえずオートミールという非常に便利な食材に出会ったので

 

こちらを柱にしていこうと思います。

 

 

 

 

ということで、新しい職場に2日ほど通って今日は休み。

 

まだ2日だけど、いろいろと思うことはありますね。

 

 

 

 

同じ会社でも、ずいぶんと環境が違うような。

 

正直、いまのオフィスの部門のほうが本部からの「締め付け」

 

が緩いと感じます。

 

 

 

 

11年在籍した3月までの部門はゆとりがなく、常に

 

スタッフがピリピリしていて疲れ果てていたような。

 

(体調不良も多いし)

 

 

 

Aチームに在籍していても、Bチームの業務もやる。

 

Bチームに在籍していても、Aチームの業務のやる。

 

Cチームに在籍していたも、A/Bチームの業務もやる。

 

 

 

 

要するに、ちょっと前に流行った(?)グローバル化、

 

ボーダーレス化と同じですね。

 

誰でも、何でもできるようにする。ってやつ。

 

 

 

 

一社員としてボーダーレス化はなんのいいこともない。

 

時間内にこなさないといけない業務が増えるだけ。

 

得をするのは、経営陣だけでしょう。

 

 

 

 

きっと新しい部門も同じくボーダーレスが進んでいるんだろう

 

と思いきや・・・

 

なんか、そうでもないんだよね。

 

むしろチーム間の境界線がしっかり分かれているような。

 

 

 

 

どっちがいいか、って好みはあるでしょうけれども・・・・

 

結局個人の努力ではどうにもならない、職場ごとの環境問題

 

を久しぶりに痛感した。

 

 

 

それではー。バイバイ