投資にも相性 | おまかせ一口馬主

おまかせ一口馬主

50歳間近で宇宙のチカラ(法則)を知る。趣味の一口馬主など・・


どうも、こんにちは。

今日もこのあとが長い、、、のですがとりあえず

早めの昼食休憩です。




ということで、いきなりなんですが今回は相性の話。




ワタシは前々から 競馬の騎手と競争馬の

相性がそのレース結果に大きく影響を与えている、、、

と考えています。

実際、出資馬 チェイスザドリーム と相性が命式的に

よろしくない坂井くんが乗っている時は、5着、4着、

8着、といずれも馬券圏内には入っていません。

(偶然と言われればそれまで)




そして話は変わりますが、、、投資にも人それぞれ

相性というものが絶対あるよね、、、と実体験を踏まえて

確信している。あせる




成績順に並べていくと、、、、



投資信託
外貨預金(ドル円)
一口馬主
FX
個別株
仮想通貨(草コイン)
競馬




まあ、そんなところ。

感覚で並べているので、いい加減かも。

(おい)


そして実質トータル収支で現時点でプラスに

なっているのは、たった2つで


投資信託

外貨預金


だけなんですよね。爆弾

その他、一口馬主は一時的にいい馬が当たった時だけ

プラスだけど、ハズレも多いので絶対合計の収支はマイナス。

草コインについては、まだ断定できないけれど、、、やっぱり

草かも。笑 ただ金額が少ないので、こっちも放置してます。



まして何の知識もない状態で始めて撤退した FX や個別株(1個だけ)

なんてのは、マイナスでしかない。

競馬も同様ですねー。





そして悲しいことに、マイナスになっている投資ほど、

なぜか  一生懸命やっている という事実。




そして、成績がいい投資ほど 何もやっていない という

びっくりな事実。




これを未だに受け入れられないワタシ、、、、。

(だいぶ降参してますが、、)





一生懸命頑張って、いい結果を出す 。





というのは、もはや幻想なんでしょうか。ゲロー





それではー。バイバイ