平日の中京競馬場は・・その2 | おまかせ一口馬主

おまかせ一口馬主

50歳間近で宇宙のチカラ(法則)を知る。趣味の一口馬主など・・

 

とりあえず、大井競馬3R から参戦。

 

 

image

 

笠松のほうが人気ですね。

 

大井はそれほど人も集まらず。

 

 

 

image

 

分かりにくいですが、笠松のテレビ画面が一番大きい。

 

見やすいです。

 

 

 

image

 

驚いたのはですね・・・・ホール内は飲食禁止!なんだって。

 

え、じゃあどこでゴハン(昼食)食べるの?

 

 

 

 

image

 

ホールの奥に、ひっそりとそのコーナー。

 

 

 

image

 

自販機置き場の一角を「飲食コーナー」にしている。

 

でも、テーブルも何もなく。

 

写っていませんが、右端に椅子が5,6個置いてあるだけ。

 

 

 

 

 

中央競馬の施設だから、もうすこし整っているのかと

 

思いきや・・・・地方競馬の場外馬券売り場 に提供

 

するのは、ほんとに簡素(ショボい)エリアなんですね・・・

 

 

 

 

ちなみにほぼ高齢者で占められていまして 人数は60人くらい。

 

若い男子が1名、40代くらいの男性も2,3名 いたかな。

 

 

 

 

言うまでもありませんが・・・・・女子は ワタシ1名だけ。デレデレ

 

(ドヤ顔でいうな)

 

 

 

 

でもみなさん、自分たちの馬券に一生懸命で ちっともジロジロ

 

見られず、快適でした。

 

(なんだそれ)

 

 

 

 

ただねー、さすがに暖房がほとんど効いていないのはつらかった。

 

だいぶ厚着していったんですが・・・足元が冷えて冷えて。

 

 

 

 

 

それに12時過ぎたらお腹すいちゃって。あせる

 

 

 

 

 

ゴハンを食べる場所もないので・・・・5R終わったところで

 

もう退散してきました。

 

 

 

 

 

でもねー、なんか楽しかったですよ。

 

(おい)

 

 

 

 

これ、また行きたい。

 

(ほんと?)

 

 

 

 

快適さでは自宅が一番なんだけれど、やっぱり周りに

 

刺激を受けますよね。

 

 

 

 

これからは極力 競馬 のエリアに足を運ぼうと思った。

 

 

 

image

 

帰りの 中京競馬場駅のエスカレーター。

 

 

 

 

やっぱりガラガラ。

 

 

 

 

 

 

それではー。バイバイ