最近の習慣(EMS) | おまかせ一口馬主

おまかせ一口馬主

50歳間近で宇宙のチカラ(法則)を知る。趣味の一口馬主など・・

 

どうも、おはようございます。パー

 

今朝も気温低くて寒いです。

 

昼から実家に行って、年末掃除のお手伝いに

 

行くことになりました・・・・

 

 

 

 

 

 

ということで、最近の習慣について。ひらめき電球

 

 

 

 

①EMSって効く

 

 

 

 

昨年の夏ごろに購入して一時は熱心に使っていたんですが、

 

冬になったら寒さもあってすっかり忘れていた。

 

約1年ぶりに復活させて、朝と晩欠かさずやっています。

 

特に寝起きの時に使ってみると。意外と効果あるっぽい。

 

カラダがシャキッとして、巡りがよくなる気がする。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

これも結構いいお値段だったんですが、やっぱり寒くなると

 

すっかりタンスの肥やし。

 

Foot(足)をやるなら、上半身も使う方がいいだろう・・ということで

 

同じく1年ぶりに復活。

 

朝と晩、脚と同時に使っていますが・・・やはり効果ある。

 

朝はだれもが程度の差はあれ浮腫んだ状態だと思いますが

 

これを朝一番に使うと、浮腫みが取れやすくなる。 (まさかの効果)

 

特に手指のむくみは、かなり早く抜けますね。

 

大昔、ひどい時は夕方でもまだ浮腫んでいたけれど、最近は

 

起床後2時間すれば、スッキリして驚くばかり。

 

 

 

 

EMSって、ほんとにすごい。

 

こっちは何もしていないのに、勝手に筋肉動かしてくれて

 

カラダの巡り(血行とか)もよくなるから。

 

浮腫みに効く、ってのも意外だった。

 

どっちかっていうとトレーニングのイメージが強いけれど

 

日常のメンテナンスとしても十分使える。

 

 

 

 

脳の衰えとかにも、実はEMSって効果あるんじゃないだろうか。

 

さすがにまだそんな商品は見たことないけれど・・・

 

(頭皮系はありますね)

 

 

 

 

それから話は変わりますが、アップルウォッチ を就寝中は

 

取り外す、というのも結構効果あるかもしれません。

 

ここ6年くらいはずっとつけっぱなしだったのですが、

 

気分的にリラックスできてなかったかも。

 

最近は結構いい感じで眠れるようになりました。

 

スマホも、枕元から遠ざけて寝るようにしてますよ。

 

 

 

 

それではー。バイバイ