ネスプレッソオリジナルとヴァーチュオ | おまかせ一口馬主

おまかせ一口馬主

50歳間近で宇宙のチカラ(法則)を知る。趣味の一口馬主など・・

 

どうも、こんにちは。パー

 

今日は午前中に洗濯をたんまりと済ませて

 

昼には近所のパン屋へ出かけました。

 

インスタでもそこそこ名古屋では有名なようで

 

日曜日の狭い店内、にぎわってました。

 

(近所にあってよかった)

 

 

 

 

 

ということで、先日交換品として新品のネスプレッソ

 

ヴァーチュオネクスト が届きました。ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

交換品 のほうが、上の蓋の開閉、ロックが

 

断然スムーズにできています。

 

っていうか前のヴァーチュオ、やっぱり最初から

 

不良品だったんじゃないだろうか。。。爆弾

 

 

 

 

おまけに、カプセルから抽出されるクレマも

 

新しい方がしっかりきれいにできているし。

 

 

 

交換品が来てくれて、ホントによかった。

 

 

 

 

久しぶりにYouTube で「ヴァーチュオ」を検索したところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この動画では、オリジナル > ヴァーチュオ と評価。

 

ヴァーチュオのことは、ほとんど褒めていないというか・・・

 

美味しくないし、高いし・・・・と酷評でした。

 

(セブンイレブンのコーヒーのほうがまだマシ、だって)

 

 

 

 

 

 

 

企業案件ではありますが ヴァーチュオポップ のレビュー動画。

 

プロモーション動画なので、そりゃ褒めますよね。www

 

 

 

 

 

ちなみにワタシはヴァーチュオを最初に買って、そのあと 

 

追加でオリジナルも購入したんですが・・・・

 

(おい)

 

 

 

 

 

 

てっきりオリジナルのほうがおいしいのかと思いきや・・

 

ヴァーチュオに慣れてしまったのか、オリジナルでは

 

柔らかすぎて物足りない・・って印象でした。

 

(すごい意外だった)

 

 

 

 

もともとミルクで割って飲む派なので、それも理由かも??

 

 

 

 

 

どちらかというと オリジナル推し の動画が多いんですが・・・

 

それも個人差、好みではないかな。

 

 

 

 

 

できれば試飲をしてから決めるのがいいですね。

 

ストレートで飲む人は試飲でOK ですが、ミルクやソイミルク

 

で割って飲む人は、それができないからなあ・・・

 

 

 

 

 

そんな時は レンティオ で1週間お試し・・・っていうのも

 

いいかもしれません。

 

 

 

 

最近はもっぱらヴァーチュオばっかりですが・・・・

 

久しぶりにオリジナルも試してみようかな。

 

 

 

 

どちらにせよ、スタバよりも間違いなくおいしい。

 

スタバのオーツミルクラテ、薄くていまいちって

 

感じるようになってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

それではー。バイバイ