しっかり働けよ | おまかせ一口馬主

おまかせ一口馬主

50歳間近で宇宙のチカラ(法則)を知る。趣味の一口馬主など・・

 

どうも、こんばんは。パー

 

 

 

何度か言っていますが、昨年の10月くらいから

 

職場でのキャラクター変更 に取り組んでます。ニヤリ

 

 

 

今までは、西洋占星術的に言えば「かに座」的な

 

接し方をしていたのですが、モチベの低いスタッフには

 

それが逆効果 でございました。チーン

 

 

 

 

こちらが世話を焼けば焼くほど、ますます動かなくなり

 

挙句の果てには 「やる気がない」「がんばるつもりはない」

 

とまで言い放つ有様。ゲロー

 

 

 

 

 

意図したわけではございませんが、正反対の「やぎ座」

 

的な態度にコロッと変更したところ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

かれこれもう3か月目になるんですが、以前に比べれば

 

見違えるほど(?)よく働く ようになりました。チョキ

 

 

 

 

 

なんだ、やればできるじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり以前は、明らかに手を抜いていたんだね。ムキー

 

 

 

 

 

 

で、山羊座的な態度 に変えた・・・・・というのは

 

どういう事かといいますと・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

彼らを

 

 

 

 

 

完全にド無視

 

完全に放置

 

 

 

 

 

 

 

非常に冷淡な(?)リーダーにモデルチェンジ?したのです。

 

 

 

 

 

 

無視、放置 って、小言が多いよりも ある意味 怖い 

 

対応だよね。

 

 

 

 

 

 

何考えているかわからないし、、、これから何を

 

されるのかも分からない。

 

 

 

 

 

 

妄想が妄想を読んで、ノイローゼっぽく なる人も

 

いるかもしれないね。

 

 

 

 

 

仕事として、完全に割り切って そこに一切の(?)

 

情を入れない。

 

 

 

 

 

 

今までそんな態度を公にしてきたことはなかったんですけれど・・

 

相手がそういう姿勢なら、こっちも考えますわ。爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は自分の仕事に集中できて、ますます効率アップ。アップ

 

 

 

 

 

 

モチベの低いスタッフは、なぜか何も言わなくても せっせと仕事を

 

するようになって、大助かり。音譜

 

 

 

 

 

 

なんだ、これでよかったんだ。wwww

 

 

 

 

 

 

ほんと、何事も 試してみないと分からないな。

 

 

 

 

それでも、まだ余力がありそうな モチベ低いスタッフたち。

 

 

 

 

もっとやれるなー--。プンプン

 

 

 

 

 

 

しっかり働きなさいよ、仮にも正社員でしょ。

 

 

 

 

 

それではー。バイバイ