いつも集って楽しんでくださる方がいて☆CHIC FLIC Lainaアレンジ♪ | Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

笑顔溢れるハッピーハンドメイドサロン♪
横浜センター北・北山田にて、お出掛けが楽しくなる大人可愛いハンドメイド、アクセサリー・リボン・バッグのレッスン、パーソナルカラー診断をしています。
レッスンのことの他、日々ハッピーに感じたことをブログに綴っています。


おはようございます。



そろそろお手入れに。。


22年来


おうちを建てた時からお世話になっている植木屋さん


朝早くからお手入れに来てくださっています。




ただお庭の木を整えるだけではなく


ウッドデッキのリフォームや塗装


アイアン家具、雑貨の塗装


石の階段、壁の洗浄


わがままを言うと叶えてくださいます笑



元気によく育つ我が家の木


すぐに大きくなりすぎて、台風には弱い


SOSにすぐに対応してくださる


我が家にとってなくてはならない存在です。



いつもはレッスンの時とか


うちにいる時にお世話になっていますが


今日、明日と


私は出かけたり戻ってきたり


出かけたり


結構バタバタ忙しく。。



レッスの時も


そうじゃない時も


『いつも忙しそうですね』って…笑



きっと寡黙に丁寧にお仕事してくださることでしょう



いつもレッスンでは、それはそれはお話が楽しく盛り上がり


皆さまのおかげで楽しい毎日が続いています



CHIC FLIC Lainaアレンジ



サイズを変えたい


持ち手をつけたい



中に入れるものを考えて


ご希望の大きさにアレンジしてお作りいただきました






CHIC FLIC Laina


基本の編み方ですが


ちょっと工夫があって






太い糸を使っているので


思いの外早く仕上がります





ペットボトルが入る大きさで


2WAYで持てたら


願いが叶ったでしょうか音譜





ヒラヒラ・キラキラ可愛い糸も入れてキラキラ


大満足のバッグになりました。





持ち手は縫いつけたくない


簡単につけたい


これもご希望






ストラップは、同じ糸を使って編み編みしてくださいました





私のLainaとパチリ☆





ブラックが元々のLainaのデザイン


グレーはサイズアレンジしたものです





グレーのものは、ちょうど私…足を骨折をした頃


必要に迫られて作ったものです…笑





Mさまが作られましたドキドキ


いつも大人可愛いハンドメイドを楽しんでくださっています






ハンドルをつけて


さっと手に持って





お似合いでしょう


 



思い通りに作れて嬉しいですね笑





ストラップは、お好きな長さでつくれるので


ご自分のお好みで長さ調整できるのがいいでしょう





斜めがけできる長さにされました


市販のストラップに変えたり


アレンジお楽しみくださいね



いつも私のブログを楽しみにしてくださっているというMさまドキドキ


ハートマークいっぱいのLINEをくださって


私の元気の源のひとつになっています



可愛いものが好きな方が集ってくださり


可愛いものに囲まれて


手を動かしながらおしゃべりして



『今日も楽しかったです』ってご褒美のお言葉ドキドキ


なんて、ハッピーなんでしょうキラキラ



大人可愛いハンドメイドがそばにあってよかった


皆さまのおかげで私も幸せです。



今日も笑顔の1日になりますようにラブラブ


 

 

 

レッスンスケジュール_btn お問い合わせ_btn

 

アクセサリーレッスン_btn パーソナルカラー診断_btn

 

リボンレッスン_btn CHIC FLICレッスン_btn

 

POLKADOT_btn RebeccaLeather_btn

 

AtelierLeafLeaf_btn その他レッスン_btn

 

 

 

お問い合わせには

LINE公式アカウント(旧LINE@)も

ご活用ください。

スマートフォンの方は下のボタンから

お友達登録いただけます。

個人対個人のやりとりですので

お問合せ内容等のプライバシーは安全

ですのでご安心くださいませ。

 

インスタグラム(作品メイン)はこちらです

InstagramOfficial

 

インスタグラム(ライフスタイル)はこちらです

InstagramPrivate