テーブルアリスのパーティー講座☆日々の出来事や会話には学び多くて♪ | Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

笑顔溢れるハッピーハンドメイドサロン♪
横浜センター北・北山田にて、お出掛けが楽しくなる大人可愛いハンドメイド、アクセサリー・リボン・バッグのレッスン、パーソナルカラー診断をしています。
レッスンのことの他、日々ハッピーに感じたことをブログに綴っています。


このところの出来事は、体重何増えることばかり。。


楽しいことの代償?





キラキラスパンコールが可愛いCELFORDのニット


ビーズバランス 天然石ネックレス


ネイビーブルーのソーダライトとカイヤナイト


淡水パールで繋いでいます。





バンコクで何年も前に買ってきました天然石や淡水パール


自分のために作りましたブレスレットです。





ビーズバランス 天然石ブレスレット


アクセサリーのイメージ


この3点


繋がるでしょう。






CHIC FLIC feliz





中にカメラを入れてお出かけです。





テーブルアリスのパーティー講座に行ってきました。





フォトレッスンではなくて


素敵な春のパーティーレッスンです。






春のごちそう中華





テーブルのお花は、エレガントな設えです





テーブルの上の小物選びも素敵なセンス良くて





チャイナ服でしたり





インテリアもシノワズリ





フォトレッスンの時は、先生お持ちのものを宝探しして


自分でスタイリングするんですよ





 なのでパーティー講座からも


フォトスタイリングの学びに繋がります。

 




このナプキンリングの秘密…笑





先生自家製の調味料コーナー


今回のお料理にも使われていて


海鮮XO醬 最後に買わせていただきました。





先生が食べ歩いたお料理


研究熱心な先生


食べたり、学ばれたお料理


たくさんいただいてきました。



この日は総勢12名でのレッスンでした。





とっても気さくな薫先生


いつもその時のパーティーのテーマの服装でお料理を出してくださいます。


ごちそう中華なので服装もチャイニーズ


パンツまでチャイニーズでしたよ



和食の時は和服と割烹着で、おもてなしをしてくださいます。



ごちそう中華のお料理は、またご紹介させていただきますね。



薫先生のteam alice


私も大好きな横浜山手西洋館


先日までイギリス館での装飾されていました。


なかなか伺うことができませんが、クリスマスの時に何度か行ったことがあります。



バラの季節にまた山手を散策したいです


 

レッスンスケジュール_btn お問い合わせ_btn

 

アクセサリーレッスン_btn パーソナルカラー診断_btn

 

リボンレッスン_btn CHIC FLICレッスン_btn

 

POLKADOT_btn RebeccaLeather_btn

 

AtelierLeafLeaf_btn その他レッスン_btn

 

 

 

お問い合わせには

LINE公式アカウント(旧LINE@)も

ご活用ください。

スマートフォンの方は下のボタンから

お友達登録いただけます。

個人対個人のやりとりですので

お問合せ内容等のプライバシーは安全

ですのでご安心くださいませ。

 

インスタグラム(作品メイン)はこちらです

InstagramOfficial

 

インスタグラム(ライフスタイル)はこちらです

InstagramPrivate