家族時間の思い出☆新年早々から合宿めし♪ | Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

笑顔溢れるハッピーハンドメイドサロン♪
横浜センター北・北山田にて、お出掛けが楽しくなる大人可愛いハンドメイド、アクセサリー・リボン・バッグのレッスン、パーソナルカラー診断をしています。
レッスンのことの他、日々ハッピーに感じたことをブログに綴っています。



レッスンや習い事でご一緒の皆さまとよく話題になること


お子さまが結婚されて


お互いの家族の付き合い方で盛り上がることがあります。



いろいろ難しいのかしら…


おかげさまで私の場合は仲良く過ごさせていただいています。




1月2日にはお婿ちゃんパパママもいらしてくださって


(正確には、娘家族を送ってくださったのですが)


ティータイムをうちでみんなで過ごしました。






その時、お婿ちゃんママが撮ってくれました写真です。





お婿ちゃんパパママ入って


セルフタイマーで撮った写真も、みてねに残っていました。



お孫ちゃんたちを囲んで楽しいおしゃべり


動画に残しています音譜音譜



息子家族は、お泊まりせずこの日は夜ごはんだけ


娘家族は、7日間うちで過ごして


外食もせずに頑張りました笑




人数が多いし


お孫ちゃんたちがいると、おしゃれなごはんにテーブルコーディネートは無い無い、できない。



そもそも作るだけで精一杯です


私の場合



作るといっても切るだけ、焼くだけ…笑


頑張りすぎないのがポイントです。






コストコのお肉を夫が買ってくれていたので


初日は焼き肉





サーモンは、ちゃんと美味しくなるための処理をしましたよ。


帆立は冷凍庫から美味しくなる解凍方法で。


蟹のサラダも冷凍してあった蟹


牡蠣のオイル煮



魚介ばかりなのは、お婿ちゃんがお魚系好きだから笑


次の日からは毎日一緒にお魚充実のスーパーに


一緒に買い物に行きました






キャロットラぺは、エミココキッチンで習った金柑のキャロットラペ






大きなガラスのボウルに山盛りサラダ


ちょうどジョセフィーヌがあったから、ドレッシングはジョセフィーヌで。





『ママあれは?』ってお婿ちゃん


テーブルが小さくて並びきらないので


コストコで購入してから重宝して使っています。



大きなガラス皿が付いていたスタンド


ジノリの大皿も入っちゃいましたビックリマーク





解凍した帆立


シンプルにズッキーニとソテー





コンドウさん風にジャガイモを焼いて


ブロッコリーは、お孫ちゃんたち大好きだから





そうそう…


コストコのお肉はこれでした。


1キロくらい





近所のスーパーは、お魚充実


さくで買ってきたマグロ、タコ


ワカメはコストコの塩蔵を冷蔵庫にいつもストックされています。


ワカメ美味しいってお婿ちゃん





ぶりはお刺身で


キッチンではいつもお婿ちゃんにお手伝いしてもらって


綺麗に切って並べてくれます。



私は雑でスピード重視


こんなに丁寧に綺麗にはできなくて助かります。






お婿ちゃん大喜びのマグロのカマ





すごーく大きいのですが写真ではわからずですね。


魚焼きグリルが大きくてよかったです。





乾杯〜

 

Eちゃんも楽しそうな笑顔


Eちゃんとキッチン立って作ったものも。


またご紹介させていただきますね。

 

 

 

レッスンスケジュール_btn お問い合わせ_btn

 

アクセサリーレッスン_btn パーソナルカラー診断_btn

 

リボンレッスン_btn CHIC FLICレッスン_btn

 

POLKADOT_btn RebeccaLeather_btn

 

AtelierLeafLeaf_btn その他レッスン_btn

 

 

 

お問い合わせには

LINE公式アカウント(旧LINE@)も

ご活用ください。

スマートフォンの方は下のボタンから

お友達登録いただけます。

個人対個人のやりとりですので

お問合せ内容等のプライバシーは安全

ですのでご安心くださいませ。

 

インスタグラム(作品メイン)はこちらです

InstagramOfficial

 

インスタグラム(ライフスタイル)はこちらです

InstagramPrivate