3連休の3日目☆大倉山公園梅散歩〜ラデュレ&天ぷら♪ | Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

笑顔溢れるハッピーハンドメイドサロン♪
横浜センター北・北山田にて、お出掛けが楽しくなる大人可愛いハンドメイド、アクセサリー・リボン・バッグのレッスン、パーソナルカラー診断をしています。
レッスンのことの他、日々ハッピーに感じたことをブログに綴っています。


充実の3連休


お天気も良くて


夫と電車に乗ってお出かけしました。




ビーズバランス キルリッシュラリエット





ビーズバランス シェヘラートブレスレット





CHIC FLIC feliz mini




東横線で2駅


大倉山へ



急な登り坂を登って行きました





富士山も見えて





これは新横浜ですね





可愛く咲いてる梅の花





武蔵小杉や新川崎方面


急な坂なのに、たくさんの人とすれ違いました。



まずは



大倉山記念館


ギリシャの神殿のようですね





横浜市の有形指定文化財とありました。






大倉山公園





そう


目的は梅林でした





高いところから今度は下って行きます。





iブログの写真はPhone写真


お天気良すぎて、どんな風に撮れているのかよく分からずで笑





枝垂れ梅


ここが一番人気でした。





水面にゆらゆら





離れて撮って





こちらの枝垂れ梅には、メジロがたくさん遊んでいましたよ。





一番枝ぶりが綺麗な木


トイレの隣でした





 いろいろな品種の梅が咲いていました。





iPhoneで撮ってもこんなによく写ります。





可愛く撮れました





やっぱりiPhoneの方が簡単…笑





ここまでiPhoneで撮りました梅の花



一応ミラーレスでも撮ったので


そちらはインスタに載せましょうか。





またまた富士山見えました



 

降りて、降りて


また東横線に乗って横浜駅へ



ラデュレに誘われてドキドキ





というかこれが目的





ハートのマカロンの話をしたら


夫の方が乗り気で笑





バレンタインですが、私が買ってもらっちゃいました笑



高島屋にくると


やっぱり天ぷらが食べたくなって



いつもの天一のカウンター


満席でしたが、タイミングよく入れました。


タイミングの良さは鉄板焼きの時と同じスター





才巻き海老、椎茸、アスパラ、きす、メゴチ、オクラ、カワハギ





帆立、ナス、蕗のとう、タラの芽、スミイカ



揚げたてをひとつひとつ食べられるのがカウンターの嬉しいところ





〆は天茶にしました。




最寄駅のスーパーでお買い物して



夜ごはんは餃子


目いっぱい具を詰めるのが私の餃子…


開きそう?


ギリギリ破けないところ


作りたてはあまり綺麗な感じではありませんが


焼くとパリッとジューシーにドキドキ



餃子は、自分で作るのが好き


野菜もお肉もたっぷり餃子でした。



 

レッスンスケジュール_btn お問い合わせ_btn

 

アクセサリーレッスン_btn パーソナルカラー診断_btn

 

リボンレッスン_btn CHIC FLICレッスン_btn

 

POLKADOT_btn RebeccaLeather_btn

 

AtelierLeafLeaf_btn その他レッスン_btn

 

 

 

お問い合わせには

LINE公式アカウント(旧LINE@)も

ご活用ください。

スマートフォンの方は下のボタンから

お友達登録いただけます。

個人対個人のやりとりですので

お問合せ内容等のプライバシーは安全

ですのでご安心くださいませ。

 

インスタグラム(作品メイン)はこちらです

InstagramOfficial

 

インスタグラム(ライフスタイル)はこちらです

InstagramPrivate