メカが苦手がカメラを習い始めて☆のんびりカメの歩みで♪ | Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

笑顔溢れるハッピーハンドメイドサロン♪
横浜センター北・北山田にて、お出掛けが楽しくなる大人可愛いハンドメイド、アクセサリー・リボン・バッグのレッスン、パーソナルカラー診断をしています。
レッスンのことの他、日々ハッピーに感じたことをブログに綴っています。

 

 

ずっと前に夫に買ってもらったミラーレス一眼

 

AUTOでたまに撮っていました。

 

元々iPhoneで撮るのは好きでしたが

 

とにかく機械音痴の私はカメラが使いこなせずにいました。

 

 

レッスンでお作りいただいたもの

 

お部屋の可愛いものたちと撮るうちに

 

可愛い写真を撮りたくなって

 

今年からカメラを始めたことは、ブログに書いていますね。

 

 

 

 

7月のLIVING PHOTOレッスンで撮影しました写真から

 

9月は骨折しておやすみ

 

今月は、オンラインレッスンでした。

 

 

オンラインレッスンでは、パソコンでの画像編集を学びました。

 

自分のパソコンを持っていなくて、いつもiPadのみの私

 

画像編集は、スマホのアプリですることで参加しました。

 

 

 

 

以前撮っていました写真

 

 

 

 

何を明るくしたらいいのか

 

 

 

 

スマホのアプリでもできる方法

 

 

 

 

何を使って明るくするのか

 

 

 

 

教えていただいた通りにしてみると

 

なるほどって納得

 

 

 

 

可愛いものを可愛く撮りたい

 

お片付けが苦手だから

 

画像のお片付けも、やっぱり苦手

 

 

それでも、きちんと保存するツールだけはメモメモ頭にも刻みました。

 

 

 

 

お気に入りのガーネットのネックレス

 

先日撮った写真も明るく編集してみました。

 

 

 

 

オンラインレッスン後

 

 

お昼は無印良品のスープカレーにしました。

 

 

元々入ってるお野菜に、茄子とアボカドをプラスして

 

かなりの賑やかスープカレー

 

 

写真は撮り忘れましたが

 

先日のフォト会で出していただいて美味しかったもの

 

 

紫キャベツと新生姜のマリネ

 

作ってみました。

 

写真はフォト会の時のもの

 

 

 

 

 

kondouさんのポテトを真似っこして

 

作り方、お聞きした通りに作ってみました。

 

 

 

 

 

皮のパリパリ

 

kondouさんの方がもっとだわ。。

 

ごはんはiPhone写真です笑

 

 

 

あらあら…

 

またこんな時間に

 

お風呂に入ってまいりましょう

 

 

 

レッスンスケジュール_btn お問い合わせ_btn

 

アクセサリーレッスン_btn パーソナルカラー診断_btn

 

リボンレッスン_btn CHIC FLICレッスン_btn

 

POLKADOT_btn RebeccaLeather_btn

 

AtelierLeafLeaf_btn その他レッスン_btn

 

 

 

お問い合わせには

LINE公式アカウント(旧LINE@)も

ご活用ください。

スマートフォンの方は下のボタンから

お友達登録いただけます。

個人対個人のやりとりですので

お問合せ内容等のプライバシーは安全

ですのでご安心くださいませ。

 

インスタグラム(作品メイン)はこちらです

InstagramOfficial

 

インスタグラム(ライフスタイル)はこちらです

InstagramPrivate