初めてのハンドメイドレッスンで☆Atelier Leaf Leaf編む本革バングル〜あまりも♪ | Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

Harmony color ハッピーカラー&アクセサリー☆毎日が楽しくなる〜笑顔溢れるハッピーハンドメイド〜横浜 都筑港北ニュータウン♪

笑顔溢れるハッピーハンドメイドサロン♪
横浜センター北・北山田にて、お出掛けが楽しくなる大人可愛いハンドメイド、アクセサリー・リボン・バッグのレッスン、パーソナルカラー診断をしています。
レッスンのことの他、日々ハッピーに感じたことをブログに綴っています。


おはようございます。

秋晴れ晴れ

気持ちよい朝を迎えています横浜です。

今日は、ハロウィンですね。


といっても、どこかへお出掛けすることもなく

おうちで作業をして過ごします。


昨夜は、遅くまで黙々と掃除、片付けをしておりました。

まずは、バッグタワーを動かして

とっても重い、ペニーワイズのテーブルを動かし、ソファーを動かして。


扉の中から、思い出深いものも出てきて、

時間がかかってしまいました。



本当なら、サロンドルールブルーの準備をしないとと思いますが、

今やらなければならないことが、こなせていなくて。

今年は、のんびりしたい気分なので…いつもですね…笑

まあ、なるようになることでしょう。



こんな、ノロマな私ですが、オーダーを実はたくさんいただいています。

皆さまよくブログを読んでくださっていて

『いつでも構いません』っておっしゃってくださり。。笑


その言葉に甘えてズルズル。。


私と同じジュエリーバッグ®︎ Lidをオーダーくださった初めましてのTさまドキドキ

先に、レッスンにいらしてくださいました。





Atelier Leaf Leaf 編む本革バングル

レッスンにいらしていただいてから…

何を作ろうから始まり…

皆さま同じです…笑




フリーレッスンでお作りいただきました。

ディプロマレッスンと実は編み方が違います。




エトープカラーとホワイトは、私の見本です。

一緒に撮らせていただきました。




Tさまドキドキ

まずはメール、そしてLINEをいただきました。

とっても丁寧なご挨拶から。

先に自己紹介もしてくださり。

あまりに丁寧でいらしたので、実はお会いするのはドキドキでした。


でも、すぐに打ち解けて周りの方々とも楽しくお作りくださいました。




余ったレザーを生かして、シンプルバングルもお作りくださいました。




ジュエリーバッグ®︎も他のサロンで作られたことがあるということでしたが、

お忙しいお仕事をお持ちで、オーダーとしていただいて。


でもびっくりなことに、そのLid

広島の方からもオーダーいただいていたものでした。

『2019年7月25日のブログに出ていたLid』

偶然にも同じご指定の仕方でしたアップ


びっくりでしょうビックリマーク





お揃いの編む本革バングル

シンプルバングルになりました。




初めてでもとても綺麗にお作りくださいました。





Tさまの雰囲気にもぴったりでした。




ご自分のサイズでお作りいただけます。


この後は、ビーズバランス コクトーラリエットにも取り組まれました。

まさかの『くさりあみ』ができない?…笑


とっても笑わせてもくださいました。


次は、オーダーくださったバッグ

ジュエリーバッグ®︎ Lidをご自分で作ってくださることになりましたビックリマーク




この日は、レッスンに初めていらしてくださった方がおふたりさまドキドキ

皆さま、ほとんどの方が、おひとりさまでいらっしゃいます。

そして、近頃は、ほとんどブログからレッスンにいらしてくださっています。

 

 『可愛いが好き』好きなことが同じ皆さまラブラブ


お話もはずんで、すぐに仲良くなってくださいます。


『次もご一緒しましょう』となったり。



お忙しい中でも、大人可愛いハンドメイドを通じて、


ハッピーな時間をお過ごしいただけましたら幸いです。



11月、12月のレッスンのご予約を承っております。



ハッピーな笑顔にお目にかかれますのを


楽しみにしております。


 

レッスンスケジュール_btn お問い合わせ_btn

 

パーソナルカラー診断_btn

 

アクセサリーレッスン_btn チェインメイルレッスン_btn

 

リボンレッスン_btn ジュエリーバッグレッスン_btn

 

本革カメリア&タッセルレッスン_btn

 

 

 

お問い合わせには

LINE公式アカウント(旧LINE@)も

ご活用ください。

スマートフォンの方は下のボタンから

お友達登録いただけます。

個人対個人のやりとりですので

お問合せ内容等のプライバシーは安全

ですのでご安心くださいませ。

 

インスタグラムはこちらです

インスタグラム