2月29日のうるう日に一泊二日で定山渓まで行って参りました。

  

     ここは、13歳以上しか宿泊できない宿

 

 

 元・保養所をリノベした宿だそう。

                             『ハタゴノナカ』という部屋に泊まりました。

        

    こういうカプセルホテルみたいな小部屋が

    3つ並んでいて、洗面台も3つありました。

    でも、トイレは2つ・・・うーん

 

    この部屋の宿泊客は私だけだったので

    ゆったり過ごせました。

    

  ルームウェア兼館内着はこんな感じ(^^♪

 

 館内は大浴場も含めてジャズピアノ演奏が流れていて落ち着いた雰囲気。

 

 送迎バスで到着したのが18時くらいだったのですが、

 「第一部の夕食に間に合いますよ。」と言われたけど、

 温泉に入ってサッパリしたかったので、夕食は20時からにしました。

 

 まずは、温泉へ温泉

 

       

 お一人とちょうど入れ違いだったので、貸し切り状態でした♪

 

 内風呂も露天風呂もちょうど良い湯加減で、

 15分毎にシャワーが噴き出すオートロウリュのサウナも良かった♪

 

 スッキリさっぱりした後は、部屋で寛いでから食事会場へ。

 

 

  一升瓶が装飾品みたいに飾られているのも一興♪

 

 おひとり様用のテーブルが3つ設置されていたので、

 気兼ねなく食事を楽しめました。

 

 

  焼き方の指南書が置いてあったので分かりやすかった♪

 

           肉屋のつまみ

 

          チョレギサラダ

 

    四角いタン・厚切りタン・塩ジンギスカン

 

     ミノ・カメノコ・肉厚リブフィンガー

 

    昆布〆ロースカプリ・コロコロ三角バラ

 

          焼きしゃぶ

 

   

 

   シンシン・ざぶとん・ミスジを焼いてから

   うにを包んで食べました。

 

 

       焼肉のお供には3種類の日本酒

 

 ごはんとみそ汁はお代わり自由だったので、

 2杯のごはんで美味しい焼肉を堪能しました(^^♪

 

 趣向を凝らした焼肉は、どれも美味しかったけど、

 特に気に入ったのは「焼きしゃぶ」ウシシ

 また食べたい!

 

 

  デザートの杏仁豆腐と、ウェルカムドリンクの日本酒と

  日本酒のパンナコッタも美味しかったです!

 

 満腹になった後は、ラウンジで雑誌を見たりしてから

 部屋へ戻りました。zzz

 

 星空 お月様 星空 星 星空 お月様 星空 星 星空 お月様 星空 星 星空

 

  翌朝は、温泉へ入ってから朝食を食べに行きました。

 

  カレーライスカレーか雑炊か選べて、雑炊にしました。

 

 味は、いたってフツー真顔

 

 しばらく部屋でテレビを見てから、

 散歩がてらパンを買いに行きました。

 

 

      エクスクラメーションベーカリー

   (外からは店名も無く分かりにくかった・・・)

 

       内部に入ると、こんな感じ

 

    ペストリー専門みたいな感じの品ぞろえ

 

      どのパンも美味しかったです♪

 

 近場への旅行でもリフレッシュすることができました。

 

 また暖かくなったら行きたいなあ~