今日は、午前中にマンションの理事会に出席してから、

 お昼を食べて年中行事のTOEIC受験に行って参りました。地下鉄

 

 今回は、札幌学院大学の新さっぽろキャンパスでの受験でした。

 

    日差しが降り注ぐ中、受験会場に到着!

 

    

         まだ新しい建物で内部も綺麗でした。

 

    今回は欠席者が少なくて空席が目立たなかったです。

 

   事前準備として、12月8日と9日に模試のリーディングパートだけを

   タイマーを75分セットして解いたんですが、8日はパート5・6・7と

   順番に解いて、9日はパート7・5・6の順番で解いてみました。

   どちらも10分くらい残して解き終わる事が出来たので、気持ち的には

   問題分量が多いパート7を早めに解くほうが余裕が持てる為、

   今日の本番では、パート7・5・6の順番で解いて16:50頃には

   解き終わる事が出来ました。ニコ

   

   今回の試験の印象はリスニングは捻った問題が多かった感じで、

   リーディングはパート7のボリュームが多いなあと感じました。

 

   

   試験が終わった頃にはトップリ暗くなっていて、

   雪が舞う中を帰途につきました。

 

   どうかスコア900台を維持できていますように!?

 

   P.S. TOEIC満点ホルダーさん達の感想を見てみたら、

     今回は「やや難」と言っていたので、スコアが心配ぐすん

 

   オンライン結果が発表されたら、お知らせしますね。