7月25日にやわらぎの里 豊平峡温泉まで出掛けて来ました。バス

 

 札幌の大通から、かっぱライナー号で約70分くらいで到着!

 

 WEBで『温泉日帰りパック』(往復バス代と温泉入浴代)

 を予約したので2200円でお得でした(^^♪

 

 朝から雨がザーッと降ったかと思えばパァ~っと晴れたりと

 天気がクルクル変わる不安定な日で、

 豊平峡温泉に着いた時にはド~ンヨリした曇天でした・・・

 

 

 

入ってすぐ下駄箱があり、100円入れて靴を預けてから入館

 

まず食事か温泉か尋ねられたので、食事を先にしました。

 

食堂内は採光が悪くて暗い感じだったので、窓側の席をチョイスチョキ

 

 

  持参したiPadで動画を観ながらカレーを食べました♪

 

 

 最初に辛さを尋ねられて「4辛口」を選んだけど辛くなくて

 「5激辛」でも良かったかもうーん

 

     他に蕎麦やジンギスカンも選べます!!

 

 私が注文したのは「豊平峡スペシャル」というセットスプーンフォーク

 

 ひとりで完食できるか不安だったけどペロリ完食できましたクラッカー

 

       ナンのデカさにびっくり!!

 

     水はセルフサービスでどうぞ音譜

 

食べ終わった後、はち切れそうなお腹を抱えてベンチで暫し休憩あせる

30分ほど経ってから温泉温泉へ移動しました。

 

      有名人の色紙やら眺めながら

       お風呂場の入り口に到着!

私が更衣室に入った時には他に誰もいなくて貸し切り状態♪

 

湯屋は趣のある木造の建物で、石灰華の模様が印象的です!

日帰り温泉なびというサイトで紹介されていた石灰華の画像

 

正真正銘の源泉かけ流しが創り出す独特の波模様が印象的!

飲泉も出来るので少し飲んでみたけど・・・

一口で「もう結構です」ゲローとなりました!

 

内風呂の温泉の温度はちょうど良くて、暫し体を温めてから

露天風呂へ移動・・・貸し切り状態だと油断していたら、

いつの間にか他の方達が居てビックリ!

 

    帰りのバスが来る頃には青空が広がっていましたよ。

   

 

豊平峡スペシャルを食べたお陰で、翌朝までお腹が空きませんでしたビックリマーク