現在のマンションのリフォーム工事の際に間に合わなかった

電気温水器の交換工事が本日から始まりました。

 30年越えの古い温水器 

 

水抜きする際に最下階のお宅で水が溢れたとの管理人さんからの報告で、

リフォーム会社の担当者がお詫びに伺ったり、温水器を取り外した後の

基盤を補強したところで本日の作業は終了!

   

 古い物件は補修工事が大変ですね!

 

 

 自分への引っ越し祝いに奮発した松阪牛のステーキ牛

うっかり賞味期限を過ぎていたことに気づいたのが昨夜!

冷凍庫から冷蔵庫へ移して一晩かけて解凍したものを

ランチに頂きました。お願い

       さすがは、松阪牛ステーキ

 じゅわ~とした味わいで、脂身も美味しく頂きました♪

 

 

今日から3日間は自宅風呂に入れないので、

日帰り入浴が出来る所を探して予約しました。温泉

 

本日のお風呂は・・・

鴨々川沿いに在る【ホテルリリーフ札幌すすきの】

 

日帰り入浴とフリーラウンジ90分(2500円)で、

バスタオル、フェイスタオルそれに湯上り着が入ったバッグ、

それにパスコードを印刷した紙をフロントで手渡されます。

 

   風呂上りには、ラウンジでゆったり(^^♪

       焼きたてのパンもあります。

   

大容量の赤ワインが無かったので、ボトルを開けて下さいました♪

ソフトクリームやソフトドリンクそれに砕氷も在りましたよ。

   コーヒーはロビーの横に在りました。

 

90分タイマーと「飲み放題タグ」を渡されるので、

時間を気にせずに寛ぐことが出来ました。

 

  レモンのカクテルとソフトクリーム

半分残したソフトクリームにホットコーヒーを掛けて

アフォガート風にして食べました♪

 

 漫画ルーム(子供向けの絵本も在った!)から

ラウンジに持って来て読んでも良いと言われて選んだ3冊本

 

スタッフさん達も感じが良くて居心地が良かったですよ(^^♪