バカリズム・カズレーザー・中丸の『家事ヤロウ!!!』が大好きで録画して視聴しています♪

 

 4月27日に放送された番組の中で紹介されたギャル曽根の”カルボナーラ飯”が

 美味しそうだったので作ってみました。

 

  お米・牛乳・鶏がらスープの素・塩それに水を混ぜた上に

  なんとシュークリームとベーコンを載せて炊くという斬新さ!!

 

  真ん中に場違いなシュークリームが鎮座している図おーっ!

 

   うちのガスコンロは炊飯機能が付いているので、

   ご飯は専用鍋で炊いています。

   一度に食べきれない分は冷凍保存雪の結晶

 

 

 

   

         炊きあがったカルボナーラ飯   

 

       これを混ぜて、器に盛ると・・・こんな感じ

 

     洋風の炊き込みご飯という風味で、全く違和感なく

     美味しく食べられましたよ。ニコニコ

 

     ちなみに上に乗っけている葉っぱは・・・コレ下差し

 

 冷蔵庫の野菜室で芽が出ていたニンジンを水耕栽培中にんじん

  

    何でもアイディア次第ですよねえ~ホント音譜

 

 

【 追 記 】

 

5月5日に、またカルボナーラ飯を作りました。

 今回は、2種類のシュークリームを使ってみました。

 

 半分ずつ使って、残りはコーヒーコーヒーと一緒に食べましたわ♪

 

 前回よりもクリームたっぷりで、カルボナーラ感がアップアップ

 

 粗挽き黒コショウを振り掛けて美味しく頂きました。もぐもぐ