コロナ禍の影響は、TOEIC受験にも及んでいます!!

 

 

 10月から午前と午後に分けて実施されるようになって、

 おまけに抽選方式が採用された為に受験資格がゲットできるか

 どうか抽選結果が知らされるまで分からないんですよ!!

 

 毎年恒例のTOEIC受験が出来なくなるかも!?と危惧していたけど

 10月12日に釧路へ移動していたツアーバス車内でメールを確認目

 

              めでたく当選!爆  笑

 

 という訳で、本日TOEIC受験へ行って参りました。地下鉄車

 午後2:35までに受付を済ませればよかったので、

 午前中は、ゆったり過ごせて良かったわ♪ほっこり

 コロナ禍が収束しても、午前/午後2回開催が良いなあ~お願い

 

             会場は、今回も下差し

 

           札幌国際大学の2号館チョキ

 

 

私が受験した教室は、定員40人でしたが、実際に受験したのは31人!

どういう事情か知らないけど、落選して受験できなかった人に対して

申し訳ないと思わないんだろうかはてなマークえー?

 

肝心の試験を受けた感想はと言うと・・・まず990は無理!笑い泣き

それどころか900点台から転落するかも・・・滝汗

 

今回は全く対策せずにぶっつけ本番で受けたんですよ。叫び

リスニングは、捻った問題が多かった印象・・・

リーディングスピードが落ちていて、残り時間3分くらいで

解き終わりました。アセアセアセアセ

 

今、このブログ記事を書きながら、下差しを見ているんですが、

        難しかったと感じている人が多い印象ショボーン

 

インターネットから申し込んだ場合は、試験日から17日後にインターネットで

スコアを確認することが可能になるという事なので、

12月2日にオンライン結果が発表!

されるみたいなので、分かったらブログでお知らせしますね!