11月9日の午後に3回目の脂肪冷却の施術を受けた後、

 NHKの『ドキュメント72時間』で紹介されていた

 24時間営業のサンドイッチ店『サンドリア』へ行ってみようと思い立ち、

 大きな交差点の横断歩道を渡っていたところ

 左後ろからドンッ‼と衝撃が来て膝から道路へ崩れ落ちた私ビックリマークガーン

 「ハァハァ」と荒い呼吸をしながら何が起こったのか分からず、

 近くに居た女性達が抱き起してくれて、「大丈夫ですか!?」と声を掛けられて、

 車に撥ねられた事実を把握した私!!叫び

 

 車を運転していた女性が「警察パトカーと救急車救急車を呼びましたから!」と言って、

 救急車が到着して、生まれて初めて救急車に乗って、病院の救急外来へ行きました!

 

 レントゲン写真を撮ってもらって、医師の所見を伺ったのですが、その画像を見て

 思わず出た言葉が 「私の背骨きれ~い♪ラブ

 お医者さんと看護師さんは「こいつ何言うとるんじゃはてなマーク」とでも言いたそうな表情・・・

 とにもかくにもお医者様の診断では、

 「背骨には骨折の影は見当たらず、あばら骨も大丈夫そうだけれども、

  もし明日になって痛みが出たら連絡して下さい。」との事で、ホッと一安心ニコニコ

 

 治療室を出たところで加害者の女性が待っていて「大丈夫ですか?」と尋ねてきた。

 「骨折はしていないようだし、腰の左後ろの打撲くらいです。」と答えたら、

 「人身事故にするんですか?物損事故にしてもらえませんか?」と懇願して来たビックリマーク

 「ちょっと今、話すことじゃないでしょ!」と言って受付カウンターへ。

 受付の方から「保険から支払われますから・・・」という説明を受けている間に

 いつの間にか加害者の女性が居なくなっていた・・・ガーン

 

 仕方なく調剤薬局へ行って、処方された痛み止めと湿布薬を待つ間に

 警察署から電話が掛かって来て、現状を説明して加害者の女性の名前と連絡先を

 教えてもらった後、「物損事故にしますか?」と尋ねられたけど、

 「相手の誠意が感じられないので、人身事故にします!」と言ったらば

 「現場検証に立ち会ってもらうことになりますよ。」と言われたの!

 「良いですよ!」と言ったらば、「それでは、診断書が出たら連絡して下さい。」と言われて終話!

 

 11月9日の夜に加害者の女性から連絡が来るかと待っていたけど電話は来ず、

 翌朝になって電話が掛かって来て「体の具合は如何ですか?」と尋ねて来た。

 「腰の左後ろの打撲を押さえると痛いだけで、他の症状は出ていないです。」と答えたら

 「本当に申し訳ございませんでした!昨夜は薬局で待っていたけど来られなかったので帰りました。」

 「あの病院の調剤薬局は2か所あるんですよ。どうして電話しなかったんですか?」

 「人を轢いたのは初めてだったので気が動転していたんです!ごめんなさい!」

 「人身事故扱いにしてもらいますから!」と言ったら、電話の向こうで泣き出した!

 「それだけはお願いですから勘弁して下さい!保険会社の担当者から連絡があるので待って下さい!」

 

 その後、保険会社の担当者から電話が掛かって来て、「休業損害証明書」と「昨年の源泉徴収票」など

 必要な書類を提出すれば人身事故扱いにしなくても補償してもらえることなどの説明を受けている時に

 割り込み通話があり、応答したら勤務先からだった。あせる

 事情を説明したら驚いた様子で「分かりました。お大事に。」

 

 そして、今朝、加害者の女性に車で迎えに来てもらって病院へ行って診断書を発行してもらって

 一緒にランチナイフとフォークを食べながら色々と話して、4歳の男の子を育てているシングルマザーだという事など

 聞いているうちに「打撲だけだし物損事故でも良いかな?」と思い、彼女にそう告げると

 「ありがとうございます!これどうぞ!!」と菓子折りの入った紙袋を渡されました。

 

 

 

 治療費と会社を休んだ分の給料は全額は無理かも知れないけど

 補償されるという事だから今回は之で良しとします!

 

 それにしても骨太の身体で良かったぁ~ウインク