札幌市営地下鉄の構内で無料配布されている「With you」

   季刊誌です♪

 

 札幌市営地下鉄沿線の様々なお店紹介を

 見るのが毎号の楽しみ音譜

          

 

 夏号に紹介されていたお店2軒に行って参りました♪

 

 南北線・平岸駅3番出口から5分くらいの所に在る

    鯛茶漬けで有名なお店『だし屋 おわん』

 

 全席個室で、私は若い女性2人と一緒の部屋でした。

 

     注文したのは、『鯛茶漬御前』割り箸

 

         とうもろこしの茶わん蒸し

             あん肝の小鉢

              鯛のカマ焼き

        天婦羅(とうもろこし・エビ・舞茸)

        そして主役の鯛茶漬けセット(^^♪

まずは、ごまだれの刺身2-3切れをご飯に乗っけて食べてから

     だしをかけて茶漬けにして頂きました♪

 

       ぜ~んぶ おいしかったわニコニコ

 

食事のお供に選んだお酒は、もちろん日本酒日本酒

もちろんLサイズを頼んだわ♪

  

   店員さんが撮影の邪魔になるからと気を利かせて

   部屋の外から覗いている図ウシシ ありがたや~お願い 

 

 ミニほうじ茶豆乳プリンで美味しいランチの締めくくり音譜

 

     次に向かったのは『りんごの木』りんご

  小さなお店だけど・・・店内には色んなパンがギッシリ!

    すべて自家製の天然酵母で作ったパンパンだそう。

 「あかね」という品種を使った人気のある「りんごパイ」りんご

    かぼちゃパイと、りんごのコンポート入りのパン

   それにライ麦10%入りの田舎パンパンを買いました。

 

 そして、パルコ地下2Fに在る「ヴィノスやまざき」へ寄って・・・

   頒布会のワインとおつまみを受け取ってから帰宅地下鉄

 

暫し自宅で寛いでから、毎月プレミアム・フライデーに通っている

マッサージサロンへ向かいました。あし

 プレミアム・フライデーだと20%割引で施術してもらえるの音譜

  中はメゾネットになっていて、施術部屋は3つあります。

今回は、ボディケア60分&オイルトリートメント60分をチョイス!

2時間かけてジックリ凝り固まった全身をほぐしてもらいました♪

 

美味しいものを頂いて、体のメンテナンスもしてもらったし

充実した一日でしたわ音譜ニコ