4月1日に職場の同僚Cさんに教えてもらったビストロに行って来ました♪

 

フランスの田舎町に在るビストロって雰囲気を醸し出していたわ。

料理を待っている間に、フランスに住んでいた時に

元ダンナに連れて行ってもらったトラックの運ちゃん達が

食事するバーの裏手にある大衆食堂を思い出しちゃった。

 

炭火でお肉を焼いてくれて、その他の料理は冷蔵庫から勝手に

持って来て、テーブルで精算するってシステムだったの。

そこで偶然となりのテーブルで食事していたアルジェリアから

出稼ぎに来ているって言うトラック野郎と話が弾んで、その人が

店を出た後で、お勘定を頼んだら、「さっきの人が払って出たから

払う必要は無いわよ。」って言われてビックリビックリマーク

それから何度かその店に行ったけど、

そのトラック野郎に遇う事は、なかったの・・・

見ず知らずの人から受けた厚意って有難いよね。ほっこり

 

              田舎風パテ

 

 そのままでも美味しいけど、マスタードを付けたり、

 パンに塗ったりすると風味が変わってより一層おいしかった♪

 

 追加の赤ワインと一緒に♪

 

        久しぶりのムール貝の白ワイン蒸し

 

日本へ本帰国する前にベルギーで食べて以来だから・・・

8年振りに食べたことになるわビックリマーク

 

 

エスプレッソはランチセットに付いてるとの事で、

ラベンダーアイスクリームだけ注文。

ほのかにラベンダーの風味がしたわ(^^♪

 

Cさんに美味しかったよってお礼を言わなきゃ♪