今日は、通訳トレーニングコースの前期の成果を
 確認する為のテストを受けて来ました。

 本当は、9月1日に受けるはずだったんだけど、
 前日の8月31日は仕事から戻るのが午後10時くらいなので
 翌朝10時頃にテストを受けるのはキツイと思って
 3日に変更してもらったんですわ。(><;)

 木曜日の講座は18:15からなので、
 ゆっくりテキストを読んだり、家事をしたり、ネットサーフィンしたり
 1日中まったりと過ごしてました。(^^♪

 地下鉄の中でもテキストを読んでたので準備万端!
 ・・・と思いきや、評価テストは日本語のビデオを見ながら
 英語へ訳すという形式でした!Σ(゚д゚;)

 評価担当のハンプトン先生は、以前に新さっぽろのNHKの翻訳講座を
 体験受講した時の講師の方だったんです!

 まず、先に来た人達からテストを受ける順番を選べたので
 初めての私は、真ん中あたりの5番目をチョイス!

 皆さん、上手に訳せるんだろうなあと思ってたんだけど、 
 他の方々の通訳を聴いてるうちに・・・

 「あら、私のほうが上手だわ♪」って思っちゃったんです!

 完璧じゃなかったけど、他の人達よりもズゥ~ッと出来た!v(^-^)v

 帰り際にハンプトン先生に

 「結果は、いつ貰えるんですか?」と尋ねたら

 「来週だね。あなたの評価は36点だったよ。」

 「え?点数は100点満点ですか?」

 「いやいや、50点満点だよ。
  だから100点満点だと72点だから悪くないよ。」

 と、アッサリ結果を教えてもらっちゃいました!(*^o^*)


 ところで、今日の評価テストを視ていて、木曜日のクラスよりも
 火曜日のクラスのほうがレベルが高いって分かったのね。

 でも、火曜日のクラスだと予習が出来ないから
 10月からは木曜日のクラスに変更してもらったのよねえ・・・

 う~ん・・・変更しないほうが良かったのかしらん?(-"-;A