今日は仕事は休み♪

 予約していた北ガス料理教室に参加して
 玉ねぎを使った血液サラサラメニューを作って来ました。

    kg1

 講師の吉川雅子先生から習ったメニューは・・・

 ・タマネギたっぷりホタテ貝柱のマリネ
 ・タマネギの肉巻き揚げ
 ・ハッサクとウドのサラダ
 ・みかん御飯
 ・オニオンサラダ&オニオンドレッシング
 
      先生のお手本 kg3

   kg4 私のグループ作成品・・・(;^_^A

 見比べると、料理は盛り付けも大事って事が分かりますわねえ~( ´艸`)

      kg2 ウーロン茶で乾杯してから試食したけど
                        見た目はともかく美味しかったわ(^^♪
                        (完食したのは私だけだった・・・(^▽^;))
 
 このメニューで、一人当たり大玉のタマネギ1コを食べたことになるんだって!

 私の血液サラサラになったかしらん?v(^-^)v


  お土産に頂いたタマネギ2コ kg5

  玉ねぎにも色んな種類があるのねえ~!(ノ゚ο゚)ノ