今日は、仕事は休みだったので、いつも行く映画館のポイントを使って
 ロシア映画『ガガーリン~世界を変えた108分』を観て来ました。目

 映画を観て、感動して泣いたのは本当に久しぶりビックリマーク(iДi)

  


 人類初の有人宇宙飛行を実現するために
 3000名もの宇宙飛行士志願者達から選ばれた精鋭20名!

 肉体的にも精神的にも人間として
 極限状態にまで追い詰められる凄まじい訓練!!

 仲間達が脱落していく中、その過酷な訓練を経て、最終的に選ばれた
 たった一人の宇宙飛行士が、有名なガガーリン大佐だったんです!!

 ロシアの田舎に生まれた貧しい少年が、
 とてつもない努力と測り知れない忍耐力それに
 誰も敵わない物凄い勇気で人類の未来を切り開いたんです!アップ

 1961年に見事成功した有人宇宙飛行ですが、 
 地球に帰還する際の手段が荒っぽいのなんのって、
 高度7000mで飛行士を座席ごとカプセルから射出して、
 一人パラシュートで降下させるという大きな危険を伴うものだったんですよ!!

 涙なしで観れましょうか!? 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 若干34歳で事故で亡くなったガガーリン大佐・・・しょぼん

 観終わってから、思わず手を合わせてしまいましたわ。(。-人-。)
 
 それにロケット発射から宇宙での切り離しシーンも凄い迫力で、
 ☆☆☆☆☆5つの超お勧め映画映画ですよ!合格