前回、まずはインプットを大事にしているってことを書いたけど、できるだけ積極的にアウトプットしていく努力もしていますルンルン

人前で話すのは苦手
すぐお腹痛くなっちゃう
あがり症
手足震える

そんな私ですが、とにもかくにも、
変わりたい!!成長したい!!
っていう気持ちが強く、チャンスがあれば自ら人前で話さざるを得ない状況に追い込むようにしていますキラキラ
やっぱり追い込まれなきゃやらないし、できないなって思うアセアセ
そんなわけで、話す機会が巡ってきたらまず手を挙げる!当てられたらどんなに嫌でもしゃべらなきゃいけないし、その場でどうにかして考えるから笑い泣き
そうやって自分を追い込んで少しずつ慣れていこうと思っているところですグラサン
かなり勇気いるけど、そうでもしないと苦手なことは克服できないと思う!

【大きく変わること=大変】
自分を変えたいと思ったら、楽するのも苦手なことから逃げるのも絶対ダメ!
上手くできてもできなくても関係ない!
大切なのは一歩踏み出す勇気を持つことキラキラ
やってみたら意外と楽しい音符

だから私は頑張る!!