長野でパワフルなセラピー | ホッとひといきタイム

ホッとひといきタイム

お立ち寄りいただきありがとうございます♡
どうぞごゆるりと…♡

さて

 

ひと息クローバー

 

 

 

この一週間、久しぶりに都会を離れて自然をいっぱい感じる機会が2回ほどありました。

 

自然のパワーってほんとにすごい流れ星家にいる時とはまた違った癒しのエネルギーをたくさんいただいてきました。

 

 

今月まず最初に訪れたのは、長野県の伊那市。

 

伊那市在住で、わたしが信頼しているあるセラピストさんと二年半ぶりぐらいに再会ニコ

 

女性が多いセラピストの世界だけれど、その方はわたしと同世代で男性のセラピストさん。

 

コロナ前は出張セラピーで東京にも来ていて、わたしが初めて受けたキネシオロジーのセッションがこの方のセッションでした。

 

わたしにとって印象深いセラピストさんの一人。お会いできてホッとしたほっこり

 

 

伊那市へ行ったのは初めてだったけど、南アルプスなどの山並みが美しくて美しくて乙女のトキメキ

 

 

写真が下手くそであの自然の美しさが全然表現できてないけれど、本当に素敵でしたキラキラ

 

北海道の富良野の風景をちょっと思い出し、東京から高速バスで3時間の場所に富良野があったんだ!と感動ハート

 

美味しいお蕎麦も食べに連れてっていただきましてほっこり

伊那市高遠町発祥の「高遠そば」。

 

 

 

大根おろし汁?にお味噌を入れて食べるのが「高遠そば」だそう。とっても美味しかった!

 

やっぱり東京と違ってお水もいいから、お蕎麦そのものも美味。また食べに行きたいもぐもぐ

 

 

そしてちょっと足を伸ばして、茅野市にあるハーバルノートへも連れてってもらいました。

 

NARDアロマテラピーを学んだ者としては聖地のような場所おすましペガサス

 

 

 

 

 

とても素敵で温かみあふれるお店ラブ

 

色んな植物たちが賑わうガーデンもあり、ひょっこりリスさんが登場したりハムスター植物たちや自然が癒しを与えてくれる、すてきな場所でした。

 

 

御射鹿池(みしゃかいけ)という所へも。

 

水面に木々が反射した景色がなんだか上品で、とても贅沢な気持ちになりましたにやり

 

 

 

今回は日帰りだったけど、半日いただけでもすごく癒されて帰路に着くことができました。

 

久しぶりにはっきりと「癒された」と感じられたもんだから、なんでだろ?と帰りの高速バスの中で一日を振り返ってたんだけど、

 

その理由の一つが、その伊那市のセラピストさんと一緒に過ごさせてもらったから。

 

そしてもう一つは、長野のあの美しい自然のエネルギー。

 

この二つの掛け合わせがパワフルに作用したんだろうなと思った。

 

 

今回伊那谷でそのセラピストさんのセッションも受けて、

 

それがまたとてもいいセッションになり、それだけ取っても自分にとって大きかったのだけど、

 

それに加えて車で色々と連れて行ってもらい、一緒にお蕎麦を食べたり、長野の美味しい空気を味わい、

 

あのすてきな山並みを見ながら車の中でおしゃべりさせてもらったり、

 

そういう時間すべてがセラピーになっていた。

 

 

余計なマウントをとられる心配もいらない

 

デリカシーのないことを言われる心配もいらない

 

講座の受講とか、何かセールスをされる心配もいらない

 

むしろ長野の自然の美しさとか、山の上から見た景色の素晴らしさとか、美味しい食べ物とか、そっちの方をセールスしてくださったクローバー

 

 

「いい人になろう」、「いい人にならなきゃ」と自分に言い聞かせて親切にしている感じがせず、

 

自分も無理なく、相手にも負担にならないような優しさを届けてくれる。

 

おまけにこちらの目に見えない情報とか、言葉にしきれない部分も繊細に拾ってくださっていて、

 

 

この人は本当にセラピストだなと思った。

 

 

今後もこのセラピストさんから学んでいきたいヒヨコ

 

そしてまた長野のあの美しい自然を味わいたいハート

 

 

 

 

ダイヤモンド乙女のトキメキ