一昨日半年間一緒に仕事をしたAさんが退職されました。
彼女は私とは正反対の性格で言いたい事もハッキリ言えるし、やりたい事をどんどん行動に移してやるタイプ。
起業したネットショップも右肩上がりに好調で今度は新たな事を始める準備の為に暇なこの時期に少し休みを貰っていたのですが、経営者とのやり取りで行き違いがあり一方的に雇用契約は無しというような連絡があったそうです。
(そもそも雇用契約書は交わしていないのに)
もっと違うやり方もあると思うけど彼女はネットショップの素晴らしいノウハウを持っている人なのでそんな切り方は本当に残念😓
この女性経営者、実は気分ムラがあって何でそんな事を言うの?と言うような毒をたまに吐くんです。
まあ、その吐き出した毒は必ず自分に返って来ると私は思うんですよね。
私が来てからもう4人の人達が辞めていて長く続かないのはそれが原因でご自身が気付かれていないだけ💦
そんな状況の時にFacebookを見ていて目に留まったフジ子ヘミングさんの言葉。
今の経営者もそうだけど恵まれた環境の人は他人の痛みがわからないんだな~と痛感する事が多々あります。
まあ、この1年位はそんな人とは何故か離れるような出来事が起きて自然と疎遠になっていってます。
嫌な思いをしたりする事も全て学びで誰かを通じて教えて貰ってるんですね。
もし自分がその立場だったらどうする?って常に考えるようになりました。
やはり魅力ある人でありたいし人は大切にしたいと思いました。
色々な気付きや全てに感謝です

