*:._.:*:._.:*:._.:*

 

このブログでは

 

辛い気持ちを吐き出せず                                          

頑張りすぎてる真面目なママが

 

 

自分の気持ちに正直になれる!                                                    

 

 

思考法を変えるだけで

心が軽くやわらかくなる♡

 

 

ママも子どもも

笑顔になるマインドセット☆

 


笑顔で子育て!していく思考法を

お伝えしています。

 

 

 

 

几帳面ママのための

子育てメンターコーチ

さやか

♡プロフィールはこちらから♡

*:._.:*:._.:*:._.:* 

 
 

 

『無料とは思えません♡』と大好評♡

登録はこちらをクリック(3秒登録)

↓↓↓

 

 

☆前回の記事☆

 

 『【がまん】子どもは第一優先にすべきって思ってるあなたへ』*:._.:*:._.:*:._.:* このブログでは 辛い気持ちを吐き出せず                                …リンクameblo.jp


 

 

☆.。.:*・°☆.。.:* 

【これしかない】

子どものイヤイヤ・かんしゃくの

対処法教えます

☆.。.:*・°☆.。.:*


 

 

 

ママになってから

自分より子どもを優先してない?

 

 

 

 

 

もちろん

子どもはいつでも

ママが必要ね。

 

 

 

 

 

だけど

子ども優先が続いちゃうと

 

 

あなたが壊れちゃうよ

 

 

 

image

 

 

 

 

たとえば

こんなことないかな?

 

 

 

♦あなたがご飯食べようとしたら

『お茶ちょうだい』

 

♦あなたがすごく眠いときに

『ママ~来て~』

 

♦家事が終わってやっと座ったら

『ママあそぼ』

 

 

 

 

 

こんなとき

すぐ応えてあげなくちゃ

って思って

 

自分のこと

ガマンしちゃう。

 

 

 


どうしてかって言うと

 

ママだから

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

でもさ

 

 

 

子ども産んだから

ママなるわけじゃないよねダッシュ

 

 

 

 

 

子どもと一緒に

過ごしながら

ママになっていく

 

 

 

 

 

 

 

子ども優先

しなくちゃいけないこともあるけど

 

あなたを優先させてくれる存在も

必要だよ。

 

 

 

 

 

だから

 

ガマンして

心がキューって苦しかったら

 

≪頼る≫

 

って選択肢が

あることを覚えておいてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもがママを信頼して

頼るように

 

あなたも信頼している人に

頼っていいんだよ。

 

 

 

 

頼っても

ガマンがなくなるわけじゃないけど

 

 

自分の気持ちを

 

誰かが知っててくれる

 

だけで

 

心って軽くなるんです。

 

 

 

 

誰かに話すことで

自分のことがよく分かるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子がね

トイレとか歯磨きとかシャワーとか

するとき

 

怖いからついてきて』って

言うんですね。

 

 

面倒くさいなぁって思いながら

ついて行くんですけど

 

 

家事してる最中だったり

疲れてたりすると

 

やっぱりストレスがたまる。。。

 

 

 

ついて行くだけだから

大したことないって分かってるけど

 

 

その瞬間は

イライラ~ってするんですよねぇダッシュ

 

 

 

 

 

そんな時はね

 

夫やお友だちに話します!

 

 

 

そうすると

 

息子のことが

もーっと愛おしく感じるんですハート

 

 

 

 

 

なんでかって言うと

 

自分の状況が

よく見えるから!

 

 

 

 

 

 

息子がわたしを必要としているから

わたしは応えているんだって。

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

ガマンを

ガマンのままにしない

ってこと

 

 

 

 

子どもがママを必要としていることに

かわいさを感じて!

 

 

 

わたしが必要なんだなぁ

かわいいなぁ音符

 

 

 

 

 

 

 

子ども優先で

自分のことは後回し

 

ママだからしょうがないな。

 

 

 

 

でも

それだけだと

心が疲れちゃいますね。

 

 

 

 

 

だからこそ

あなたも自分を優先して

頼ることをしてください!

 

 

 

 

子どものために頑張ってるのに

あなたがツラいと

子どもは笑えないよもやもや

 

 

 

だって

 

あなたが笑顔じゃないから

 

 

 

 

 

あなたのすてきな笑顔

子どもに見せてあげてね気づき

 

 

 

あなたならできるよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何にガマンしてるだろう

ガマンにどう対処したら

いいんだろうって思ってる方!

 

 

公式LINEのお友達限定で

ガマンから解放ワーク

をプレゼントしています。

 

 

 

あなたらしい子育てをめざして

イラスト満載で作りましたので

 

ぜひ読んでください。

 

 

公式LINE登録はこちら下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°

 

 

子どもの笑顔をもっと見たい方に

 

 

子どもが笑顔になるために

ママができるたった一つのこと」を含む

4大特典

 

公式LINEにご登録いただいた方に、

プレゼントしてるので

 

ぜひ公式LINEに登録して受け取ってね気づき

 

 

 

公式LINE登録はこちら下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

✅子どもに優しくしたい

✅イライラしたくない

✅子育てに自信を持ちたい

✅自分だけの時間が欲しい

 

 

そんな方へ

公式LINEのお友だち限定で

 

 

⓵1回で叶う!私らしい子育て!

 ガマンから解放ワーク

 

⓶試す価値あり!

 子どもの気持ちが分かる対話術!

 

⓷子どもが笑顔に!

 たった1つママが気をつけること!

 

⓸ツラいから解放されたいママへ

 1日3分のひとり時間を作る方法

 

 

 

をやさしくお伝えしているので

 

 

ぜひ受け取ってねハート

 

 

 

 

公式LINE登録はこちらから

↓↓↓↓↓


 

 

 

 

 

 

【インスタグラム】

 

ママの心を和らげるお話をしてるよ

 

下の画像をTAP!

 

 

 

★Instagramはこちら★

(Username : saya_miyuto_ism)

☆ライブしてます☆

 

 

 

フォローしてね…