*:._.:*:._.:*:._.:*

 

このブログでは

 

辛い気持ちを吐き出せず                                          

頑張りすぎてる真面目なママが

 

 

自分の気持ちに正直になれる!                                                    

 

 

思考法を変えるだけで

心が軽くやわらかくなる♡

 

 

ママも子どもも

笑顔になるマインドセット☆

 


笑顔で子育て!していく思考法を

お伝えしています。

 

 

 

 

几帳面ママのための

子育てメンターコーチ

さやか

♡プロフィールはこちらから♡

*:._.:*:._.:*:._.:* 

 
 

 

『無料とは思えません♡』と大好評♡

登録はこちらをクリック(3秒登録)

↓↓↓

 

 

☆前回の記事☆

 

 『【自己嫌悪】子どもがかわいくないと思ってしまうあなたへ』*:._.:*:._.:*:._.:* このブログでは 辛い気持ちを吐き出せず                                 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*

【バイアス】

子どもをコントロールしてしまうあなたへ

☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*

 

 

 

子どもが思い通りにならないと

イライラしてしまっていませんか?

 

 

 

 

 

片付けてって言ってるのにやらないガーン

寝る時間なのに寝ないガーン

遅れそうなのに急がないガーン

 

 

 

 

そんな光景に

イラ~ムカムカっとするのは

 

 

 

 

 

 

あなたのなかに

思い込みが

あるから

 

 

 

です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

部屋が散らかっていてはいけない

 

今寝ないと明日,寝坊する

 

遅れるなんてありえない

 

 

 

という思い込みです。

 

 

 

 

そして

子どもを

自分の思う通りにしようとする。

 

 

 

 

どう考えても

NG

ですねダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

だから

イライラしたときは

 

自分の中に

何か思い込みがないか

 

を考えてみることびっくりマーク

 

 

 

image

 

 

 

 

 

わたしは

子どものとき

 

母からピアノの練習

毎日するように言われていました。

 

 

お友だちと遊んでいても

17時には必ず家に帰って練習ギザギザ

 

 

 

 

 

大勢で遊んでいて

 

17時を過ぎてしまうから

みんなお家に電話して

母親から了解をもらっていときも

 

わたしの母だけは

帰ってくるように言いました泣

 

悲しかった・・・・えーん

 

 

 

 

そういう経験から

時間を守らないといけない

という思いが刷り込まれていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

今は

時間に対して

ゆるく考えられるようになりましたが、

 

 

以前は

〇〇時までに

絶対~~しないといけない」と

 

固く信じて

子どもたちを急かしていましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

自分を見つめ直したことで

 

時間に縛られていること

 

に気づいたんです気づき

 

 

 

 

 

あなたも

 

「しなくちゃいけない」と

思っていることが

本当にそうなのか

 

 

思い込みで

子どもを思い通りに

しようとしていないか

 

 

考えてみてください。

 

 

 

まだ間に合います!

 

 

 

 

 

 

 

 

思い込みで

子どもをコントロールしてはいけませんもやもや

 

 

子どもが

自分で考えられなくなってしまい

自立に影響します魂

 

 

 

 

 

 

イライラして眉間にしわが寄った顔より

笑った顔を子どもに見せてくださいびっくりマーク

 

 

 

子どもが大好きなママの笑顔ですびっくりマーク

 

 

 

子どもと一緒に

笑い合う時間を増やしましょうびっくりマーク

 

 

 

。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°

 

 

子どもの笑顔をもっと見たい方に

 

 

子どもが笑顔になるために

ママができるたった一つのこと」を含む

4大特典

 

公式LINEにご登録いただいた方に、

プレゼントしてるので

 

ぜひ公式LINEに登録して受け取ってね気づき

 

 

 

公式LINE登録はこちら下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

✅子どもに優しくしたい

✅イライラしたくない

✅子育てに自信を持ちたい

✅自分だけの時間が欲しい

 

 

そんな方へ

公式LINEのお友だち限定で

 

 

⓵1回で叶う!私らしい子育て!

 ガマンから解放ワーク

 

⓶試す価値あり!

 子どもの気持ちが分かる対話術!

 

⓷子どもが笑顔に!

 たった1つママが気をつけること!

 

⓸ツラいから解放されたいママへ

 1日3分のひとり時間を作る方法

 

 

 

をやさしくお伝えしているので

 

 

ぜひ受け取ってねハート

 

 

 

 

公式LINE登録はこちらから

↓↓↓↓↓


 

 

 

【インスタグラム】

 

ママの心を和らげるお話をしてるよ

 

下の画像をTAP!

 

★Instagramはこちら★

(Username : saya_miyuto_ism)

☆ライブしてます☆

 

 

 

フォローしてね…