*:._.:*:._.:*:._.:*

 

このブログでは

 

辛い気持ちを吐き出せず                                          

頑張りすぎてる真面目なママが

 

 

自分の気持ちに正直になれる!                                                    

 

 

思考法を変えるだけで

心が軽くやわらかくなる♡

 

 

ママも子どもも

笑顔になるマインドセット☆

 


笑顔で子育て!していく思考法を

お伝えしています。

 

 

 

 

几帳面ママのための

子育てメンターコーチ

さやか

♡プロフィールはこちらから♡

*:._.:*:._.:*:._.:* 

 
 

 

『無料とは思えません♡』と大好評♡

登録はこちらをクリック(3秒登録)

↓↓↓

 

 

☆前回の記事☆

 

 『【ありえない!】母が子育てで大変だったこととは』*:._.:*:._.:*:._.:* このブログでは 辛い気持ちを吐き出せず                                 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*

【自己満】

1歳の娘とイライラが爆発した私

☆.。.:*・°☆.。.:*

 

 

子どものせいでイライラしてるんじゃないのに

子どもに当たってしまっていませんか?

 

 

 

 

子育てにつきものとはいえ

後悔ばっかりでイヤになっちゃう泣

 

 

 

 

image

 

 

イライラ爆発の理由は

 

 

第1次感情が分かってないから

 

 

です。

 

 

 

怒りって第2次感情

怒る理由になる感情があるんです。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

上手くいかなくて悲しい

他のママがうらやましい

失敗しちゃった自分が情けない

孤独を感じて寂しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしもね、

イライラを

娘に向けてしまったことがありますタラー

 

 

 

 

息子を妊娠中

 

目の前で遊んでいる娘に

 

 

 

ママ

イライラしてるムキームカムカ

 

 

って

大声で言っちゃったんですダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

娘はまだ1歳で

わたしが放った言葉の意味は

分かっていませんでしたけど、

 

わたしは後悔しましたタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後で思ったのは、

 

つわりが終わらなくて

毎日気持ち悪いのに

家事は待ってくれない

 

辛かったんだって・・・

 

娘は何にも悪くないショボーン

 

 

ただの自己満足の八つ当たりタラー

 

 

しかも全然満足してないしタラー

 

 

 

 

 

 

 

その後謝りましたよ、娘に。

わたしの気持ちを伝えたくて。

 

 

子どもはママの気持ちに敏感だから、

 

1歳でも

わたしの気持ちを感じ取って

くれたんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラして子どもに当たってしまう

 

これは子育てしてたらよくあることですうずまき

 

 

 

 

 

でも

それで終わりにしないで!

 

 

 

 

何で怒ってたんだろうって

考えてみてくださいもやもや

 

 

 

 

自分がどんな時に怒ったり

イライラしたりするか分かれば

 

爆発が抑えられたり、

小さくしたりできます。

 

 

 

 

 

わたしだったら

 

つわりで苦しいのに

やらないといけないことがいっぱいだから

イライラしてるんだな

 

だから

最低限のことだけやればいい

 

 

みたいにウインク

 

 

 

 

 

 

その時の感情で

バッって口から

怒りが出ちゃうのはしょうがないダッシュ

 

 

 

ただそれを放置しないでねラブラブ

 

 

 

 

最後まで読んでくれたあなたなら

きっとできますびっくりマーク

 

 

 

 

子どもが大好きな

ママの笑顔

いっぱい見せてあげてくださいびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

そして子供の笑顔をもっと見たいあなたへ

公式LINEからプレゼントをしています↓

 

 

 

*☆**☆**☆**☆**☆*

プレゼントプレゼント

*☆**☆**☆**☆**☆*

 

 

「子どもが笑顔になるために

ママができるたった一つのこと」を含む

4大特典

 

公式LINEにご登録いただいた方に、

プレゼントしていますプレゼント

 

 

 

✅子どもに優しくしたい

✅イライラしたくない

✅子育てに自信を持ちたい

✅自分だけの時間が欲しい

 

そんな方に

読んでいただきたい内容ですびっくりマーク

 

 

今すぐ公式LINEに登録してお受け取りくださいお願い

 

また、

無料で個別セッションも受け付けております気づき

 

「今こうなんだけどどうしたらいい?」

といったちょっとしたお悩みも

真剣にサポートさせていただきますラブラブ

 

公式LINEへ登録後、

個別」と送ってください。

 

個別に返信いたしますキラキラ

 

 

 

こちらから登録↓


 

 

 

 

 

★Instagramはこちら★

(Username : saya_miyuto_ism)

☆ライブしてます☆

 

 

 

フォローしてね…