こんにちは🌱

 

 

5歳と7歳のママですウインク

現在ドバイで子育て中にっこり

プロフィールはこちらから♡

 

 

*:._.:*:._.:*:._.:*

 

このブログでは

 

辛い気持ちを吐き出せず                                          

頑張りすぎてる真面目なママが

 

 

自分の気持ちに正直になれる!                                                    

 

 

思考法を変えるだけで

心が軽くやわらかくなる♡

 

 

ママも子どもも

笑顔になるマインドセット☆

 


笑顔で子育て!していく思考法を

お伝えしています。

 

 

几帳面ママのための

子育てメンターコーチ

さやか

*:._.:*:._.:*:._.:* 

 
 

 

現在、公式LINEで

「几帳面でまじめなママが

コレだけで楽になれる!」

特典をプレゼントハートのプレゼント

 

頑張っているママの心が軽くなる内容ですうずまき

 

ぜひプレゼントを受け取って、

参考にしてくださいね!

 

こちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*

【大泣き】

いつになったら泣き止むの?

☆.。.:*・°☆.。.:*

 

 

 

子どもの大泣き

うんざりしていませんか?

 



うるさいハッ

とにかく泣き止んで欲しいハッ

 

なかなか泣き止まないと

そんなことを思ってしまうショボーン

 

 

 



でもね、

子どもが泣くのには、

 

必ず理由がある

 

んです。

 



 

まだ、

知ってる言葉の量が少ないし、

感情も未熟だから、

 

簡単な言葉でしか訴えられないことも多い

 


「やだ!」

「嫌い!」

「なんで!」

「〇〇したい!」

 

を繰り返し言うだけになったり。

 

 


 

こういう時って

いくら言い聞かせても、

ママの声は届かないんですよねタラー

 

 

 



この前もね、

 

息子が学校帰りにギャン泣き大泣き

 

 





理由は、

いつも遊んでいるお友だちが

遊んでくれなかったからダッシュ


 

 

遊びたい欲求しかないので、

私が何を言っても、

耳に入っていないんですねアセアセ

 

 



だから

わたしは彼の遊びたい気持ち

ひたすら繰り返す】


 


遊びたいね」って言うだけ。

 



それだけで

息子は自分で落ち着きましたチョキ

(1-2時間泣いてましたけど滝汗)

 

 


 


つまり、

 

子どもが大泣きしてうんざりしている時は

 

子どもの言葉を

繰り返すだけで

いい!

 



 


 

言い聞かせようとするのは

無駄!

 


だって子どもは

気持ちを訴えているんですよ!


 

ママに分かって欲しいのに、

自分を納得させようなこと言われたって、

耳に入るわけないピリピリ

 


 

何で泣いてるのかわからなくても

そっかそっか」って言うだけでいいです

 



 

ママはどっしり構えて

子どもの横にいましょう笑い

 

 


そして子どもが笑顔になるまで待ってね気づき

 

 


ママが大好きな子どもに、

安心笑顔をあげてください!

 

 

 

子どもだって

ママが笑っているのが大好きイエローハーツ

 

 

笑顔の子育て

していきましょうびっくりマーク

 



image

 

 


子どもの気持ちが

もっとわかりたいという方に

ぴったり!



公式LINEで

子どもの気持ちが分かる対話術」を含む

4大特典

 

公式LINEにご登録いただいた方に、

プレゼントしていますプレゼント

 

 

✅子どもに優しくしたい

✅イライラしたくない

✅子育てに自信を持ちたい

✅自分だけの時間が欲しい

 

そんな方に

読んでいただきたい内容ですびっくりマーク

 

 

今すぐ公式LINEに登録してお受け取りくださいお願い

 

また、

無料で個別セッションも受け付けております気づき

 

「今こうなんだけどどうしたらいい?」

といったちょっとしたお悩みも

真剣にサポートさせていただきますラブラブ

 

公式LINEへ登録後、

個別」と送ってください。

 

個別に返信いたしますキラキラ

 

 

 

こちらから登録↓


 

 

 

Instagramはこちら乙女のトキメキ

Username : saya_miyuto_ism 

   ⬇️クリック⬇️

 
子育てやドバイに関する投稿をしているので、ご覧ください飛び出すハート
 
 
 

 

フォローしてね…タラータラー